Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「まいにち着る女の子服」レギンス★またボーダーアランでレッグウォーマー付レギンスアレンジver.  

ご訪問いただきありがとうございます

インフルで始まった引きこもり生活は今日まで。
明日からようやく幼稚園に行けま~す
また慌しい生活が始まるわ・・・

    

で。また作っちゃった。

IMG_0945.jpg
パターン**「まいにち着る女の子服」レギンス110la-suila無料パターンキッズサイズ
生地**ブラックスパンリブ**ねこの隠れ家BDアラン杢グレー×墨黒


昨日作ってサイズ感もちょうど良さそうだったので、もひとつ。

IMG_0946.jpg
ボーダーアランかわいいねえ。

色が違うと雰囲気もずいぶん変わります。

真っ黒黒の暗ーい着画ですみません

IMG_0943.jpg IMG_0930.jpg
身長107センチ

最近暗い色ばっか。そろそろ明るい色が見たいわ。

category: kids

tb: 0   cm: 4

「まいにち着る女の子服」レギンス★ボーダーアランでレッグウォーマー付レギンスアレンジver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

あらまた冬物に戻っちゃった。

IMG_0927.jpg
パターン**「まいにち着る女の子服」レギンス110la-suila無料パターンキッズサイズ
生地**slowboatグレー杢テレコリブ**ねこの隠れ家BDアラン生成×杢グレー


レッグウォーマー付き作ってみたくて、ふたつのパターンを組み合わちゃいました。
アランとの切り替え部分は膝下あたりになるようにパターンを切っています。

IMG_0928.jpg
ボーダーアラン、やっぱりかわいいねえ。

IMG_0929.jpg
前印はリボン。

今回のレギンスはサイズ110のラインを使いました。
昨日の100ラインより履きやすそう。
ちっともブカッとした感じもないし。

IMG_0918.jpg IMG_0923.jpg
そういやこれに合うような服ないかも。作らなきゃ。

category: kids

tb: 0   cm: 4

「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス★プリントスパンver.  

ご訪問いただきありがとうございます

riaの熱は昨日の朝きっちり平熱に良かった~

    

さて。
春物第一弾、膝下丈のハーフレギンスを2枚。

IMG_0887.jpg
パターン**「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス100丈は110
生地**slowboatプリントスパンフライス・カラードット【モーヴ】
**slowboatグレー杢テレコリブ**bichetteスパンフライス/フラワーマーケット


ぴったりレギンスにしたかったので、サイズ100のラインを使って全部スパン生地。

IMG_0888.jpg

パタレ本のレギンスは前後パンツが一緒になった脇線のないパターン。
パーツも縫う箇所も少ないしサクッと出来ちゃいます。
でも前後の股上はちゃんと変えてあるからね。
前後間違えないでねのリボン。

IMG_0889.jpg
こちらの可愛い花柄スパンはbichetteさん

IMG_0895.jpg IMG_0898.jpg
身長107センチ
ぴちぴち~


    

先日のhibi+ボレロカーデとpetit etalageパフスリーブのAラインTシャツ
着画をそれぞれの記事に追記してま~す

category: kids

tb: 0   cm: 2

petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ★ウール&コットンで長袖ver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

riaは今朝は熱も37度台まで回復。
この感じだと明日は平熱に戻るかな。
でもインフルってあとに咳が残るんですよねー・・・
気管支が弱いのでこれが心配。

毎日の喘息予防薬で薬を飲むことには慣れているriaですが、
タミフルって苦いみたいですごく嫌がります。
頑張れ。

    

こちら神奈川はいいお天気ですが、インフル中なので引きこもり。
予定はすべてキャンセルだしriaは寝てるし、で、ミシンし放題です

IMG_0877.jpg
パターン**petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ120長袖アレンジ
生地**ウール/コットン接結ニット**bichette猫足接結&スパンフライス/フラワーマーケット淡ピンク×パープル小花


これ、長袖アレンジこんな風にしてみました。

IMG_0878.jpg

パフ袖に細めの袖を付け足しました。
私の服にこんなデザインのニットがあったので。

袖は長めにして手首あたりでくしゅっとなる・・・予定。
風邪っぴきのriaに試着させるわけにいかないので想像通りになっているのかはまだ分からないけど

-- 続きを読む --

category: kids

tb: 0   cm: 2

hibi+ボレロカーデ★ウール&コットン接結ニットver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

ria、インフルエンザになってしまいました・・・
今週末は幼稚園作品展だったんだけどな・・・残念

昨夜寝るときまではいつも通り元気だったのですが。
深夜に目を覚ましたときには39度。

この急な高熱ぐあい・・・昨シーズンにも新型インフルをやっていたので、
これはインフルだなとすぐ思いました。
朝いちで行った病院で陽性。タミフル飲んでいます。

インフルの異常行動が問題とされる年齢ではないけど、
高熱のせいか、今回は怯えたりうなされたり変なこと言ったり、と、なんだか目が離せません。
早く元気になって~

    

さて。
表がウールで裏がコットンの接結ニット。
ウールなんて作れるのギリギリ今月までかも。早くしないと春になっちゃう。

こんな袖なしのカーディガンなら冬以外でも使えるよね。

IMG_0875.jpg
パターン**hibi+ボレロカーデ100
生地**ウール/コットン接結ニット


riaはほんとはウール苦手なんですよね。
私的には手触りいいな、って思う生地でもriaにとってはチクチク感あるみたいで。
だから裏がコットンで肌触りがやさしくて、でも表にウールで暖かい。
こういう生地いいなって思いました。

ブラックがウールでグレーがコットン
IMG_0876.jpg

ボタンはモスグリーンみたいなベージュみたいな色のプラボタン。お花のカタチです。

-- 続きを読む --

category: kids

tb: 0   cm: 4

