Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

petit etalageギャザーたっぷりチュニック★C&Sコットンシャンブレー&ローンフラワーver.   

ご訪問いただきありがとうございます

    

暖かくなったかと思ったらまた寒くなったりで着るものに迷います。
ちょっとまだ早いよねと思いながらも半袖服。

IMG_0982.jpg
パターン**petit etalageギャザーたっぷりチュニック120
生地**CHECK&STRIPEオリジナルコットンシャンブレーいちごピンク**60ローンフラワー


ぽっちゃりめなriaにこのカタチ・・・似合うのか?と思いながらもどうしても気になって作ってみました。

IMG_0983.jpg

評判通りのたっぷりギャザー。
やっぱりかわいい~~

後ろはこんな感じになってます。

IMG_0985.jpg
雑すぎるギャザーには触れないでね

これ後ろあきがあるけれど、ボタン外さずに着れちゃいます。
着画撮ったら追記しま~す^^

    


category: kids

tb: 0   cm: 6

「おしゃまな女の子のお洋服」フリル3段スカート★ブラックウォッチローンワッシャーver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

最近暖かくて気持ちいいな~

    

BW柄ローンで賢い系?フリルスカート。

IMG_0978.jpg
パターン**「おしゃまな女の子のお洋服」フリル3段スカート120
生地**ワッシャーローンチェック


前回作ったフラワープリントと趣向を変えて。

IMG_0980.jpg

裏地は黒のローン。

    


category: kids

tb: 0   cm: 4

「女の子のお出かけ服」かぼちゃパンツ★FabricBird30バーバリー迷彩ピンクver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日作って可愛いカタチが気に入ったかぼちゃパンツ。
今度はこんな柄で。

IMG_0996.jpg
パターン**「女の子のお出かけ服」かぼちゃパンツ120
生地**FabricBird30バーバリー迷彩ピンク


迷彩柄って男の子っぽい柄だけど、ベージュにピンクならソフトなイメージ!

IMG_0997.jpg

紐通し口はまたハトメ。で今度は皮ひもにして。

    

それにしても気づいたらここんとこトップスもボトムスも柄物お洋服ばっかり。
単品だと可愛いけどどうにも合わせづらい・・・

category: kids

tb: 0   cm: 4

petit etalageヨークカットソー★maffonフレンチローズver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

ヨークカットソーのタックなしバージョンを長袖で。

IMG_0994.jpg
パターン**petit etalageヨークカットソー120
生地**maffonリバーシブルジャガードニット生地 フレンチローズ柄**Pomulアラン風縄編みシャーリングニットオフホワイト


こちらのニット、リバーシブルで使えるんですけど、
ベージュベース側が、どうにも私の好みの色味ではなくて。
リバーシブル使いはしないことにしました。
思ったよりだいぶ濃いめのベージュで。もうちょっと白かったら良かったな~

ヨーク部分はアランでタックなし。

IMG_0995.jpg

後ろもこんな感じでヨーク切り替えになってまーす

IMG_1006.jpg

昨日のかぼちゃパンツと一緒にria着用

IMG_1001.jpg

IMG_1003.jpg
身長108センチ

これイイ!袖のふんわりもヨークと身頃の感じもとっても可愛いです!

petit etalageさん、サイズ感小さめ?ですよね?
いくつかパターン購入したけれど私にはそんな感じがしています。
身長108センチなriaだけど120のパターンでジャスト^^110にしなくて良かった~

    


かぼちゃパンツもすごく可愛いのでもういっこ作成♪
写真撮ったらupしまーす

category: kids

tb: 0   cm: 2

「女の子のお出かけ服」かぼちゃパンツ★HARU綿麻フラワーアニエスver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

本を買ったときから作ろう作ろうと思いつつ延び延びになっていたこちらのパターン。
ようやく着手。

IMG_1023.jpg
パターン**「女の子のお出かけ服」かぼちゃパンツ120
生地**HARU綿麻フラワープリントアニエスカシス


かっかわいい!
ふっくら感がなんて可愛いカタチなんでしょう^^

リボン通し口はハトメで。

IMG_1025.jpg

HARUさんのアニエス、ナチュラルテイストな素敵生地でーす

    




category: kids

tb: 0   cm: 2

