Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ★MANALOLE杢天竺ピンクver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

絶対必要なのに作っていなかった無地トップス。

IMG_1113.jpg
パターン**petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ120
生地**MANALOLE杢天竺ピンク


無地で地味だからデザインはちょっと可愛いカタチにしようってことでpetit etalageさんのパターン。

可愛い柄生地ばっかり見てるとどうしても無地生地はテンションが上がらず。

で。結局裁断してるうちにこうなっちゃった。

後ろ。

IMG_1117.jpg

・・・結局柄トップス?
でもせっかくヨーク切り替えがあるのに無地ばっかりじゃもったいないじゃん!って。つい。

裾は巻ロック。

IMG_1114.jpg

久しぶりに着画が撮れました^^

IMG_1129.jpg
ブレブレ・・・

IMG_1125.jpg
身長109センチ体重19キロ


category: kids

tb: 0   cm: 4

「赤ちゃんと小さな子の服」パフスリーブカバーオール★野いちご接結ver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

お友達の出産祝いで、初めてベビー服にチャレンジ!

IMG_1100.jpg
パターン**「赤ちゃんと小さな子の服」パフスリーブカバーオール70
生地**ねこの隠れ家野いちご接結ピンク


IMG_1098.jpg

かわいいカワイイ野いちご柄とふわふわの手触り。
ベビー服のイメージにぴったり^^

このカバーオールのパターン、Rechercheさんなんですよ~
ショップ販売しているパターンとパッと見すごく似ています。
ショップパターンを持っていないので比較は出来ないのですが。
襟付きが上品でラインがすっきりしてて好みのカタチでした^^

カバーオールを作るにあたって、初めてプラスチックスナップにもチャレンジ。
簡易タイプのプレス機を購入しました。
これ、マルチプライヤーで付けるタイプの金属製のスナップよりもスムーズな取り付けで。
びっくりするぐらい失敗知らずでした。

でもね。かんた~ん♪と、さくさく付けていたんだけど。

けど。。

なんと。股下全部付け終わってから裏表逆に付けちゃったことに気付いて・・・
結構がっちり付いてるし・・・
簡単に取れたら困るから当たり前なんだけど・・・

無理に引っ張って生地を傷めたらどうにもならないし、
いやほんっと血の気引きました

というわけで失敗したプラスチックスナップの外し方。
ラジオペンチで地道に。
そうしたらゆっくり少しづつでなんとか無事外せまーす。


そんなこんなですが。

これにラグラン長袖カーディガンをプラスして。

IMG_1101.jpg
パターン**「赤ちゃんと小さな子の服」カーディガン80
生地**ねこの隠れ家プチフルールレトロローズ


カーデはリングスナップ

前回のパフカットソー×2枚をプラスしてプレゼントしました^^

    

そしたらとってもとっても可愛い写真を送ってくれました~!

CIMG0668_convert_20110527200221.jpg
モデルちゃんが可愛いから私のへなちょこ服も可愛いみたいに見える!
身長58センチ体重5.7キロだそうでーす


CIMG0671_convert_20110527201052.jpg

category: baby

tb: 0   cm: 2

「C&S布屋のてづくり案内」パフスリーブカットソー★×4枚  

ご訪問いただきありがとうございます^^

久しぶりの更新です。
いつの間にかまた1か月以上もご無沙汰してしまい・・・トップが広告になっちゃった。


      

これからの季節ヘビロテ間違いなしの。

IMG_1103.jpg
パターン**「C&S布屋のてづくり案内」パフスリーブカットソー
生地**ねこの隠れ家あじさいボーダーピンク**MANALOLE粗挽き杢天竺・杢ピンク小花


洗濯したとこなので、しわしわになっちゃってますが。
すでに何度か着用済み。

こちらのパターンはC&Sさんのフレンチフライスのパターン。
私フレンチフライス購入したことないんですが、よく伸びる生地なんですよね。

今回使用の天竺生地はそれほど伸びる生地ではないのでサイズ上げて120で作りましたが細身の仕上がり。
サイズで言うなら小さめの110ってとこ。
健康優良児なria体型(注:身長109センチ体重19キロ)なら130でも良かったかな。

IMG_1108_convert_20110527110727.jpgIMG_1107_convert_20110527110658.jpg

あじさいボーダー、去年の生地です。ピンクボーダーのグラデーション。
と、MANALOLEさんの特価になってた杢天竺。お安めだけど可愛いでーす。

でもね、MANALOLEさんてスパンがほどんど30スパンなんですよね。
ちょっと厚いんです。。これも付属におすすめされていたのが30スパン。購入はしたもののやっぱりブ厚い。
付属40スパンで出してくれないかなあ・・・
どうしても気に入らなかったので色目が若干濃かったけどねこさんのプチフルールの40スパンピンクを使いました~


IMG_1110.jpg


そしてしわしわじゃないこっち↓の2着。

IMG_1095.jpg

パターン**「C&S布屋のてづくり案内」パフスリーブカットソー
生地**ねこの隠れ家野いちご接結**プチフルールジャガード天竺 レトロローズ


IMG_1096.jpg

野いちごはもう文句なしの可愛さ。
そしてプチフルール、これがまたすごくいい!
前から気になっていた生地だけど、イメージ通りの品のいいカットソーになりました^^

こちらはプレゼント用です。
出産祝いのお姉ちゃん用に。
出産祝いのベビー服は次の更新で紹介しまーす^^


category: kids

tb: 0   cm: 4

