Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ほんのりsweet女の子の服」ショートパンツ★C&Sコットンリネンオックスver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

無地生地今度はボトム。

IMG_1427.jpg
パターン**「ほんのりsweet女の子の服」ショートパンツ120
生地**C&S幅広コットンリネンオックスグレージュ


いい色です。

こんな微妙な色は合わせるトップスを選ばない万能選手!

IMG_1430.jpg

IMG_1429.jpg

ポケット袋布とフラップ裏(見えないけど)には別布を^^

裾の飾り布、裁断していたのに!挟み忘れました・・・

ria着用^^

IMG_1444.jpg
身長110センチ体重19キロ

IMG_1445.jpg

IMG_1447.jpg


    


category: kids

tb: 0   cm: 4

petit etalageタック入りヨークカットソー★ソレイユ猫足接結で後ろヨークもタック入りver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日お祝い用に作ったカットソー。
すっごく可愛かったのでriaにも。

IMG_1421.jpg
パターン**petit etalageタック入りヨークカットソー120
生地**ソレイユ猫足接結無地オフ


洗濯したとこなのでちょっとシワってますが・・・
やっぱりこのタックがポイント!可愛いわ~^^

IMG_1424.jpg

ボタンはC&Sさんフランスのお花ボタンラベンダー。

タックが気に入ったので、
せっかく切り替えてある後ろヨークにもタック。

IMG_1426.jpg

袖口もタックにしようかと一瞬迷ったけど、ここはやっぱりふんわりギャザーがポイントだよね。

IMG_1423.jpg

今回裾は巻ロック。
服のイメージ的には普通に二つ折りにしたかったんだけど・・・
riaに合わせてみたら若干丈が短くて。

IMG_1425.jpg


ria着用^^

IMG_1418.jpg

身長110センチ体重19キロ

IMG_1411.jpg

IMG_1414.jpg

無地生地なので何でも合わせられる一枚になりました~^^

    

category: kids

tb: 0   cm: 2

petit etalageタック入りヨークカットソー★MANALOLE猫足接結いちごみるくver.   

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

出産のお祝い。お姉ちゃん用!

IMG_1346.jpg
パターン**petit etalageタック入りヨークカットソー120
生地**MANALOLE猫足接結いちごみるくドット&無地


相変わらず写真暗いな・・・

やっぱり可愛いパターンです。

袖口ギャザーでふんわり~

IMG_1348.jpg

ヨークのタック^^このひと手間が可愛さアップのもとなのね。

IMG_1351.jpg


ボタンはベビーボレロカーデのボタンとリンクのお花シェルボタン。
裾にちっちゃく付いてるのはベビーカバーオールの胸元にも付けたリボンモチーフです。


    

category: kids

tb: 0   cm: 0

「赤ちゃんと小さな子の服」カバーオール&hibi+ボレロカーディガン&スタイ★出産お祝いにver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

riaの秋冬服・・・の前に。

    

学生時代の友達が2人目の女の子を出産したのでお祝いを作ってました^^

IMG_1354.jpg
パターン**「赤ちゃんと小さな子の服」カバーオール70
生地**MANALOLE猫足接結いちごみるくドット


ふわふわ~の肌触りのいい接結。
色が予想していたよりグレイッシュなピンクでしたがこれはこれでいい色です。

IMG_1356.jpg

ボタンはプラスチックスナップ。
胸元にはリボンモチーフをポイントに。

    

IMG_1342.jpg
パターン**hibi+ボレロカーディガン80
生地**MANALOLEプリマイユジャガード生成り


この生地いいわ~riaにも何か作りたいな。

IMG_1341.jpg

ボタンはお花のかたちのシェルボタンです。

    

そしてスタイ^^

IMG_1352.jpg
パターン**chikuchikuhappy
生地**HINODEYAワッフル**ねこの隠れ家野いちご接結


このスタイめちゃ可愛いカタチなのー
バンダナ型スタイなんだけど、直線部分が無くて全部ゆるやかな曲線ライン。
この曲線ラインがなんとも言えず好き。
丸いカタチとかも作ってみたけどこのカタチがツボだったのでプレゼントはこれで決まり^^

生地は何をどう使おうか迷ったんですよね。
サイトによっても本によっても既製品でも色々。

赤ちゃんがいないので試せないのが難・・・

だから私の好みで!ワッフルと合わせた2枚仕立て。
洗濯で乾きにくいのが好きじゃないので重ね枚数は少なく。
でもすぐ洋服まで染みちゃうのも困るので裏に厚手ワッフル。
1枚だとすぐ洋服まで染みちゃうけど2枚ならそこそこいいかなあー

    

IMG_1357.jpg

category: baby

tb: 0   cm: 0

LaLaLa3★冬用パジャマをSBピッサキルトハイジ&puririカラーネップキルトver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

9月。秋冬モノ開始!

    

まだ気が早い?

IMG_1317.jpg
パターン**LaLaLa3ラグラントレーナー110**パジャマズボン110
生地**slowboatピッサキルト ハイジ【ミルフィーユ】**puririカラーネップキルトニット*
*pomulアラン風縄編みシャーリングニットオフ**MANALOLEピンクスパン


SBさんの可愛い可愛いピッサキルトで冬用に暖かいパジャマを。
洗い替え用に2枚。

暑いからまだ着ないよねーと思ったら、ふかふかで気持ちいい~!とすぐ着用。
ので着画^^

パジャマだから・・・と、寝たふりしてみたり。
IMG_1325.jpg

これはおはよーっと起きたトコ。
IMG_1327.jpg

ズボンの裾、本では屏風たたみ仕様なんだけど、
踏んでしまったり寝ているうちにずり上がったりするのが嫌なのでリブ仕様に変更。
IMG_1321.jpg
身長110センチ体重19キロ

股下は綾テープで補強。

IMG_1338.jpg


category: kids

tb: 0   cm: 4

