Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉スワニーでお買いもの★山下公園店へ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

スワニー実店舗へ行ってきました^^

生地購入はめったにブログに載せないのですが・・・
初めてのお店でとっても楽しかったので^^;

スワニーは、ネットショップでのお買いものはしていますが、店舗へ行くのは初めて。

山下公園店は、3階と地下の2フロア。
想像していたより広くて生地もたっくさん!
店内に入った瞬間からテンション急上昇!
服地向けからインテリア用まで豊富で、
副資材もたくさん^^

3階の奥にはワークスペースもあって、賑わっていました^^

で今回購入したのはこちら・・・

IMG_2552.jpg

涼しげな透け感とドットが可愛いコットンオフホワイトと
ほんのりラメ入りのレースニット。

IMG_2553.jpg

チュールは2種類、
フロッキープリントの生成りと無地あずきみるく色を。

IMG_2554.jpg

伸びの良いレースニット。
色がおかしくなってますが、普通の黒です。

IMG_2551.jpg

カーキ色のフリルの付いたニット。

IMG_2550.jpg

こちらは夏物パンツにちょうど良い厚みのコットン。手触りも柔らか~
すぐ使う予定なので速攻で水通し^^

今回はほとんどria用としての購入です。
もう6月も終わりなので夏生地プラスなんとなく晩夏~秋を意識しつつセレクト。

もっともっと欲しい生地はたくさんあったけれど、家の布山を思い出して・・・
我慢我慢^^;

生地を見るのは大っ好きなので時間を忘れてしまいます。
スワニー、また行きたいと思わせるお店でした^^

今度は鎌倉本館にも行きたいな~


    


category: 日常

tb: 0   cm: 0

黒のドットミニヨンは★クルール  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

CSドットミニヨン、黒も買っていました^^

ひと月前の母の日に母に贈ったブラウス。

写真を撮らないままに贈っていたのでブログにup出来ずにいましたが、
先日会った時に着てくれていたので、写真を撮りましたよ^^

photo.jpg
pattern*クルールラグランブラウス

前に中心にちょこっとギャザー、肩にゴムを通しているかたちです。
Vの開き具合がとってもキレイ^^

コットンなのでややハリが出てるけど、小柄な母なので許容範囲かな。
普段着にがしがし着てくれると嬉しいな~^^

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 2

お花とちょうちょのキャミワンピ★ボーダー&ダンガリー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ナチュラルなベビーキャミワンピース。

IMG_2539a.jpg
pattern by conori (smilelife)

裾にいるのは・・・

IMG_2540.jpg

お花にちょうちょ。
お花は後ろまで広がってます^^

こちらは80サイズです。
が。前身頃は伸縮のあるニット生地、肩紐も調節できるので長く着ていただけまーす^^
どんどん成長するベビー時期は長く着れるタイプのお洋服は嬉しいですよね^^

納品済です^^

handmade zakka MILKA →
遠方の方はオンラインショップも →

category: 委託shop MILKA

tb: 0   cm: 0

ふんわりシルエットのブラウスはブルーで★ドットミニヨン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

今度はキレイなブルーのCSドットミニヨンで。

IMG_2525a.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2528.jpg

しっかり肩が出る小さめな肩幅にリボンでふんわりとさせたブラウス。
後ろの開きは深め。

110サイズ。
こちらは納品済です^^

handmade zakka MILKA →
遠方の方はオンラインショップも →

-- 続きを読む --

category: 委託shop MILKA

tb: 0   cm: 0

フリルをはさんだブラウスはマスタード色★ドットミニヨン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

今とっても気に入っている生地、CSさんドットミニヨン。

無地だけどだたの無地じゃない、こんな生地は大好きです^^
カラーバリエが多いのが魅力だけど、
シックな色味が多いのでシャーベットカラーとか春夏カラーの明るい色味が増えたらもっと嬉しいなー

そのドットミニヨン、昨日のさんごに続き・・・今度はマスタードイエロー^^

IMG_2520a.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2524.jpg

肩のフリルがとっても可愛い^^
こちらのフリルブラウス、子供心もガシッと掴むようで、
これを見たriaが私にも作って!とすごいんです^^;

こちらは100サイズです^^

数日中に納品します^^(6/18追記→納品しました^^)

handmade zakka MILKA →
遠方の方はオンラインショップも →

category: 委託shop MILKA

tb: 0   cm: 0

