Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インコの羽★切るのかな?  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

(本日2記事目、今回はお洋服のことではないです~!)

最近我が家に仲間入りしたセキセイインコ。
2月生まれなのでバレンタインにちなんで、名前はちょこと命名しました^^

ところで、鳥かごから出すと、飛ぶのはいいのですが、
壁にぶつかったりするのです・・・涙
まだ飛ぶのが下手なのです。

そうしたら子供の頃にインコを飼っていた経験のある主人が、羽を切るんだよ、と。

ええ?・・・そうなの?!

・・・羽切っちゃうの?

せっかく飛ぶ練習しているのに・・・羽切っちゃうの?!
・・・鳥なのに羽切っちゃうの・・・?

なにも知らない私には、それがとっても可哀想な気がしちゃったんだけど・・・;;
でもぶつかって怪我とかしたらその方が可哀想なのかな。
ちゃんと飛べるようになるまでかごから出さない方がいいのかな・・・

・・・うむむ

悩む・・・

セキセイインコを飼ったことのある方、助言をいただけると嬉しいです・・・><

    

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: 0   cm: 8

半袖パフT★bichetteトロピカルフルーツver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

オーダー品の紹介が続きます・・・^^
こちらもオーダーいただいた半袖パフです。

IMG_3851.jpg

衿リブは細めのUネックです。
以前riaに長袖で作製したカットソー(☆)と同じ組み合わせの半袖ver.
夏にぴったりの鮮やかな色合いのニットです^^

袖は穴あきのレーシーニット。

IMG_3854.jpg

    

ここのところ、なぜだか懐かしい曲が聴きたい気分。
そこでミシン中のBGMはこれをエンドレスリピート♫

queen.jpg

クイーンです。

ああ、懐かしい。

やっぱりいい曲はいつになってもいいね。

    

category: tetote

tb: --   cm: --

布帛かぼちゃと★ニットかぼちゃ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

かぼちゃパンツ2種。オーダーいただきました^^

IMG_3844.jpg

布帛かぼちゃは、マスタードカラーのタイプライター生地です。

IMG_3847.jpg

タイプライターで字が打てるほどに、織りが密であるという事から名付けられたんですって。
薄手でもハリがあって透け感がありません。
ほんのりワッシャー加工が格好いい生地です^^最近は色も豊富に色んなshopで販売されていますね^^

IMG_3849.jpg

ウエスト見返しには80ローンの花柄を。
前印には革調ボタン、ポケットのリボンはスウェード風。

    

ニットかぼちゃはピンクの裏毛パンダ。

IMG_3845.jpg

こんなショーパンは普段使いに鉄板ですね!

IMG_3846.jpg

メタル風のボタンを前に付けています^^


    

さてさて。今月から我が家に仲間入り・・・

IMG_3842.jpg

生後1ヶ月ちょっとのセキセイインコ^^
止まり木に乗れるようになったばかりです~。

主人とriaの希望で飼うことになりました。
じつは私自身は鳥があまり好きではないのです・・・

でも。うちに連れてかえることが決まったら、突然母性がふつふつと湧いてきて(笑)
今では可愛くて可愛くて仕方ありません!
ほんと見てるだけで飽きない~^^


    

category: tetote

tb: --   cm: --

長袖パフカットソー★SB chouchou  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

昨日紹介したchouchouの色違いです。今度はシンプルな長袖カットソーを作りました^^

IMG_3832.jpg

オーダーいただいたものです。(size120)

以前作製したria用カットソーに目を止めていただいて(
同じカタチで作製しました。ありがとうございます^^!

身頃はフィットで袖だけふんわり。結構大人っぽいです^^

IMG_3837.jpg

chouchou柄はたくさんの色が入っているのでリブにどんな色を使ってもしっくりくるのですが、
今回は袖リブが長めで目立つので生地との統一感が出るよう薄モカ色を・・・

後ろにリボンモチーフを付けました^^

IMG_3836.jpg


    

******************************
出展予定イベント

《府中アートマート》
4月20日(土)10:00~19:00
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)

******************************

    

category: tetote

tb: --   cm: --

半袖Aラインパフカットソー★SB chouchou  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

本日2記事目です^^

IMG_3826.jpg

オーダーいただいたAラインパフカットソーです^^(size120)
トルソーが90サイズなので・・・微妙な写真でごめんなさい。

久しぶりに作ったパターンですが、やっぱりめちゃくちゃ可愛い~^^
夏になったらまたriaにも作ろうっと。

スルンとなめらかなラムコスムース、こんなカタチのカットソーにはぴったりです!

袖のパフっぷりもすごく可愛い!

IMG_3824.jpg

胸元にキラキラボタン♪

IMG_3825.jpg

前後ヨーク下からのたっぷりギャザーも女の子らしさ満点です^^

IMG_3828.jpg

裾は久しぶりの巻きロック。

IMG_3829.jpg


    

******************************
出展予定イベント

《府中アートマート》
4月20日(土)10:00~19:00
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)

******************************

category: tetote

tb: --   cm: --

