Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くま耳フードのカバーオール★リバーシブルスタイ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

      

出産のお祝い用に、とオーダーいただきました^^

VeRSAiplq1kwamW1369729275_1369729333.png

size70でのお仕立てです。
まだご出産間もないそうなので、秋頃から着ていただけるかな?

XunYs5ZZdozimyu1369729374_1369729435.png

以前ブログに掲載したものを気に入っていただいて、同じモノをご希望でした。
今回は胸元のポイントにC&Sさんのテリアを。

      

合わせてスタイのオーダーもいただきました。

3stzc3BUgmKXzXT1369729466_1369729531.png

LfBdb8C1gioYMeX1369729562_1369729597.png

リバーシブルです。

今回初めて使った新柄キリン。
この動物シリーズ、やっぱり私のツボにはまります。すごい好き。

大柄だとどこを中心に持ってこようか考えるのも作製の楽しみですよね~
ちなみに私は色の違う子を真ん中から少しずらして配置するのが好きです♫
好きなバランスってたぶん人それぞれだよね。

このキリン柄はキリンのサイズがスタイにぴったりおさまる大きさで、
なんというか作っててすごく気持ちよかったです♫

      

そういえば、mocamochaさんの予約販売始まっていますが、今回のラインナップものすごく魅力的。
マスキングボーダーやナミダジャガードの可愛さときたらもう!
こちらのショップは発送に難ありなのであまり買わないようにしているんですが、
他のお店では見かけないモノが多いし、生地のセンスはピカイチだなあ、といつも思います^^

7月発送予定ってことだけど、たぶん遅れるから来るのは8月以降?
秋物製作開始する頃かなあ。
とするとほんのり秋風味な色付けのモノがすぐ使えていいかな・・・もにゃもにゃ考え中です。


      

category: baby

tb: --   cm: --

girlsキャスケット★bichetteフルレット★裾リボン作り方について追記  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

すこし更新空いてしまいました^^;

オーダーいただいたものを中心にたくさん縫っているのですが・・・
ブログ更新までなかなか辿りつけず。
&写真も撮れずに発送、納品してしまっています><

    

さてさてこちらもオーダーいただきました^^
女の子用のリバーシブルキャスケットです。

ClnIJ4Ib5YVLg8Z1369547536_1369547604.png

おもて面に淡ピンク色のリネン。
可愛いレースモチーフも付けて。

8PJm_kHmMsVqMBe1369547055_1369547300.png

裏面は、bichetteさん通常販売に張り付いてなんとかgetしました^^
定番の小花柄ですが、色合いやベース生地etc・・・好みのモノが意外と見付からないのです。
私が1.5mカートインでsolduotしてしまいましたが、実際どのくらい販売していたのかしら・・・

nIPNzSnQliyGymx1369546910_1369547015.png

あ~可愛いな~なんてロマンティックなんでしょう。
bichetteさんの色付けはいつも間違いないですね♫

    

先週末はriaの運動会に行き、爽やかな晴天の中すっかり日焼けしてしまいました・・・
カラダは日焼け止めクリームを塗っていたのですが、まさかの顔に塗り忘れ。

鼻の皮剥けちゃいました・・・涙
この歳で日焼けで皮ボロボロとか・・・後が怖いです・・・・

まあ・・・なにはともあれ、楽しそうに元気に頑張っていたriaを見れたので良しとします!

    

追記*****

裾リボンの7分丈レギンス(コレとかコレ)の作り方について、何人かの方から問い合わせいただいていました^^

aWT3PFYYIYCu8Km1367199998_1367200063.png

とっても簡単なので作り方をupしようかなと思っていたのですが、
数日前にパターンショップMahoe Anelaさんのblogで似たアレンジを作り方付きで紹介したようです~
mahoeanelaさんと同じアレンジをしていただなんて嬉しいな^^

というわけで、使用パターンが違うだけで作り方はほぼ同じなので・・・
作ってみたい方はリンク先見てみて下さいませ^^


    

category: other

tb: --   cm: --

ワンピ&カーデ&レギンス★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

fさん、拍手コメありがとう~^^
可愛いカーネーション、枯らさないように必死です;

    

ワンピにカーデにレギンス、オーダーいただきました^^

TGCH696DmBHq0XD1368685053_1368685133.png

1歳&3歳のいとこでお揃いだそうです。

AラインパフTのワンピ丈ver.
ヨークもすべて同じ生地で、というご希望でした^^

パーツが別だとつい違う生地を使いたくなるけれど、
すべて同じ生地というのもありですね~!

0PAyIFreLhiabdS1368685269_1368685332.png

ヨークには上品なパールボタン。

6hBmyoPdBYtCCEx1368685677_1368685735.png

90サイズには肩開きを作って欲しいとのこと。

カーディガンはシンプルな丸首7分袖。

8R3Xle5oX6vSMwO1368685922_1368685996.png

こちらの生地はお気に入りでよく使います。
ぽこぽことした編み柄が可愛いプチフルール生成り。

ボタンはクリアボタン。

h1x8_J6SIculmty1368685378_1368685434.png

何にでも合うシンプルカーデ、riaにも欲しい。

そしてレギンスは裾リボンの7分丈です。

ElT2HEEJnkOMhiq1368685469_1368685520.png

ワンピースに合うピンク色で、ということだったので、探しました^^

膝が出にくい生地がいいな~とベア天で探したけれど、まったく見付からず・・・
今度はスパン系で。厚みは40までかな~とテレコで探すもやはり見付からず・・・

ワンピ生地のピンク色が結構微妙な色合いで、合う色がなかなかなくて。
グレイッシュピンクやモスピンクのようなダーク目なピンクは割とよく有るんだれど。

40スパンフライス、キレイな明るいピンク色です^^

HoqH43kSQVV3Ocu1368685554_1368685625.png

前印はドットサテンのプチリボン。

irqNwfb5sAd5tLk1368685765_1368685862.png


    

category: kids

tb: --   cm: --

突然お花が届いたら  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

昨日大きな荷物が届き・・・

IMG_4056.jpg

主人からの贈り物でした^^
すごく大きな鉢のカーネーション!
蕾もたくさんあるのでこれから満開になるのかな♫

とっても嬉しい^^!

けれど・・・
母の日には早いし、日付指定忘れたのかしら!(笑)なんて思っていたら
「結婚記念日」と。

・・・!!
ひゃ~!またすっかり忘れていました^^;

そうでした。10年前の今日は結婚式でした。

そう思い出してなんとなく以前の写真を見返していたら・・・あぁ~若い~。
たった10年でこんなに変わるとは!
肌が。髪が。表情が。そして細い・・・

いけませんね。
子供の手も少しづつ離れてきた今。もうちょっと自分にも手を掛けなければ。
手荒れでカサカサの手を見ながら反省しきり・・・


    

category: 日常

tb: --   cm: --

ギャザーたっぷりワンピース&ブルマ★インコ記録  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

たっぷりのギャザーが女の子らしさ満点のジャンパースカート。
委託先を通してオーダーいただきました^^

bT_titSquv4QQ3c1367641417_1367641481.png

何枚も作っていますが、今回はこちらの花柄で。
質感が気に入っている80ローン生地です。

一般的にローンと言うと60ローンが多いですが、
織り目が密な80ローンだと薄手ながら透け感も少なくボトムにも使いやすいです^^

yI0pdkP7_PycgOj1367641524_1367641623.png

qmoKcBcYJbCQHQs1367641654_1367641721.png


    

そして一緒におむつカバーも、とのこと。

U8YXS0tHzW2J0h81367641768_1367641846.png

後ろにリボンモチーフを付けました^^

    

最近ずいぶん人に慣れてきた生後2ヶ月ちょこ。

カラダも大きくなりました。

IMG_3994.jpg
どーん。

飛ぶのも上手になったようで、めちゃくちゃな飛び方ではなくなりました^^
高いところで落ち着いちゃうと戻すのに苦労しますが、
たいてい低空飛行で人の近くでウロウロしています。
こちらもだいぶちょこの扱いに慣れてきました^^

IMG_3999.jpg
最初は黒目だけだった気がするちょこの目・・・なんか白目が出来てきた。

    

やっぱりかごの外だとキレイに撮るの難しい。
riaもちょこもブレブレ・・・

IMptnL0w53owss71367642666_1367643264.jpg
「肩はけっこうスキなの♫」

    

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

