Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンプ★相模湖リゾートプレジャーフォレスト  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの夏休みも今週でおしまい、週明けからは学校再開です。
夏休み最後のお出掛けに今週21&22日、相模湖リゾートプレジャーフォレストに行ってきました^^

施設はこちら*相模湖リゾートプレジャーフォレスト

こちらは敷地内に遊園地やプール、温泉、そしてBBQ、キャンプ施設などがあります。
たっぷり遊べて温泉でゆっくり、BBQを楽しんでログキャビンで宿泊ってわけです♪

(今日はハンドメイドネタはありません!興味のない方はスルーして下さいませ^^!)


-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

クルール変形ノースリーブカットソー★ロイヤルブルー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

またまた自分服縫いました^^
今私の中で大人服の波が来ているようです。

0820-3.png
(pattern*couleure)

間違いなくノースリーブなんだけど、肩や二の腕、脇までカバーの安心感。
涼しいけど寒くない(←最近やたらと冷えるのでここ重要)、
ゆったりしてるけど、腰周りはフィットしているので着太りもしにくく。

なんて素敵なパターンなんでしょう!
去年発売されたときから人気のパターンなのにどうしてすぐ作らなかったのかしら・・・
長いこと放置していたのが悔やまれます。

前見頃&後見頃&袖口バインダー&衿バインダーの4パーツのみで気軽に取り掛かれるのもいいですね~

・・・実はバインダーじゃなくて簡単に、2つ折りにしちゃおうか迷ってねえ・・・

とりあえず着てしまえば見えない衿は2つ折り、袖口は仕様通りバインダーにしました。
でも袖口も着てみると意外と見えないです。

生地はfilerさんのベア天竺(ポリエステルレーヨンpu)、鮮やか綺麗なブルーです^^
ベア天なのでよく伸びますがとても扱いやすかったです。

    

riaに着画撮ってもらいました~^^


-- 続きを読む --

category: ladys&mens

tb: --   cm: --

細ボーダーで親子おそろい★kidsドルマンT  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

前回upした自分服に使った細ボーダー生地。
少し余っていたので、生地おそろでria服作りました^^

0819-1.png
(pattern*inori)

0819-3.png

カタチも同じ感じのドルマンT・・・
同じ過ぎてちょっと恥ずかしいような気もしてますが(苦笑

inoriパターンを少しアレンジしています。
身幅たっぷり!

0819-2.png

首元は広めに開いているので実際は下にタンクorキャミを重ねて着る予定^^

って、本当は先日の自分服で首元からタンクやキャミの肩紐を覗かせたかったんですが、
全く覗かなかったんですよね~←作る前に確認しろって話です^^;

何か付けたい~!ということだったので胸元にはriaチョイスのメタリックストーン。

0819-4.png


    

category: kids

tb: --   cm: --

バイカラーフレンチT★ladys  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

自分服縫いました^^♪
バイカラーフレンチT・・・生地を変えていないのでバイカラーじゃないですが。

0817-1.png
(pattern&fabric*filer)

作品見本は切り替えをレース地で作っていたような気がします。

それにしても、大人服の平置きってどうにも撮りづらいですね^^;
大人ボディは持っていないのでわかりづらくてすみません~

なので、吊るしてみましたがやっぱりいまいちですね。切り替えもよく分からないし;;

0817-3.png

ほんとはこんな感じで切り替えられています。
部分的になら撮れるんだけどね・・・

生地はテンセル100%のさらさら薄手の細ボーダー。
細ボーダーで、白部分は真っ白じゃなくてオフ白、スルりんとした素材感が大人らしくていい感じ。

0817-2.png

着画があったほうが・・・と思ったのですが、こちら7月のプレゼントパターンなのです。
今販売されているものじゃないので、誰の参考にもなれそうにないので止めました^^;

    

パターンを持っているけどまだ作ってない~って方に・・・少しだけ。

午前中に作って午後に着ていけるくらい!作り方は簡単で、
着心地もゆったりラクに着られて&涼しくてなかなかいいです^^

ただもうちょっと衿が開いてる方が私は好みかな~次があればもう少し開きたいとこです。
それから身長164cmの私ですが、丈もあと数センチ短くてもいいような気がします。

    

category: ladys&mens

tb: --   cm: --

生後半年インコ記録★鳥に夢中  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

IMG_4633-1.jpg

生後半年ほどになりました。セキセイインコのちょこ。

まだオスかメスが微妙なとこです。
でもめちゃくちゃしゃべります。

チョコチョコチョコ・・・チョコチャンチョコチャ・・・

さえずりまくりでriaが「うるさ~い!」と起きてくるくらいです。

写真で見えるでしょうか。止まり木は噛んでしまうのでガッタガタ。


そして・・・かごの中ではいつもこの子と遊んでいます。

IMG_4697-1.jpg

riaのポケモンの指人形です。
丸いので転がるのがいいみたいで、追っかけたり投げたりつついたり。
裏側の指穴にくちばしを入れてゴニョゴニョとしゃべっていたり・・・

そして水の中に入れられていたり・・・

IMG_4702.jpg

しばらくするとそのまま出すのでかごの床はたいてい水浸しでございます・・・

    

そしてこちらはリラックスタイムね。

IMG_4640-1.jpg

IMG_4641-1.jpg

IMG_4643-1.jpg

背中の羽の下のブルーがいちばん鮮やかな色でキレイ♪

    

ちょこを飼ってから鳥に興味津々なriaは最近鳥博士なみ?!に鳥に詳しくなっています。
テレビで鳥がチラッと出てきたりするとすぐ名前を教えてくれます。

借りてくる本と言えば鳥図鑑。

IMG_4703.jpg

そして公園に行くと鳩を腕に乗せてるってゆう・・・驚

それでこれ。

IMG_4704.jpg

落ちていた鳩の羽を持ち帰り洗剤で洗って宝物のように保存。
ちなみに手前はちょこの羽。

将来は鳥の画家になるそうです・・・

    

そうそう、私は久しぶりにジェルネイルにストーンを付けたら、
ちょこがつついてしまうなのでしばらく触れあえずにいます・・・だって取っちゃうんですもの~!

IMG_4628-1.jpg

    

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: --   cm: --

