Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くま耳カバーオール&ベスト★mocamochaマスキングボーダー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

体調を崩しやすい季節の変わり目・・・
案の定?喉やら鼻やら頭やら、色々不具合がが出ておりました・・・
riaも熱を出したり、と絶不調。

私はここで負けるわけにいかないので、
しっかり睡眠しっかり食事しっかり薬も飲んで!なんとか乗り切った、かな。

でもそんな時に限って、アイロンまで不調。
温度は不安定だし、スイッチ「切」になっているのに付いていたりして。危ない。
それにアイロンが使えないと何も進まない(涙)
3年?くらい?しか使っていないのですが。
何度か不注意で床に落としてしまったのですよね・・・寿命縮めてしまいました・・・

仕方ないので新しいアイロン購入しました。→
T-falアイロン、お初です。
上位機種ではないですが、1.2kg1200w、ボディもかけ面も大きめ&パワフルなスチーム。
十分です。なかなかいい感じです^^

    

さて。そんな毎日でミシンへのモチベーションも下降気味でしたが、
亀の遅さで縫っています^^;

またまたくま耳フード付きのカバーオール~♪
オーダーいただいたものです^^

20130924-3.png
(size70)

くま耳フードのカバーオールは、初めて作ったのもオーダー注文でした。

カバーオールにくま耳フードを付けてもらえませんか、と。

耳付きのカバーオール、既製品ではあるのかもしれませんが、
ハンドメイド用のパターンとしては(たぶん)ないと思います。

でも、これは絶対可愛いだろうな~^^!と思い、ご注文をお受けしました。

仕上げてみるとやっぱりすごく可愛くて♪
ブログを見て下さっている方々からの反応も良く、それ以降たくさん作らせてもらっています^^

20130924-4.png

ベビー服作りのバリエーションのきっかけをいただいて、
いちばん最初にご依頼を下さったオーダー主様には、ほんとうに感謝しています^^

    

こちらはお揃いで同じボーダー柄でベストも作りました♪

20130924-5.png
(size100)

20130924-6.png

20130924-7.png

だいぶ涼しくなってきたので、すぐに着ていただけるかな?と思います^^
気に入っていただけますように・・・!

20130924-2.png

    

カラフルなこちらの生地はmocamochaさん予約のマスキングボーダーです。
気持ちいいなめらかな肌触りのコーマスムースに可愛いカラーのボーダー。
予約販売の発送は遅いけど・・・やっぱり生地は良い!

そういえば、発送についてじゃないけれど、
以前mocamochaさんと電話でお話したことがあるのですが、とても感じがいいのですよ。
ネット販売だと相手の顔が見えないので色々・・・思うこともありますが、
やっぱり直接相手の声を聞いたやり取りって大事だな~と。
ネットを介していても、血の通った人間同士の関わり合い。
気になることがあったら遠慮せず電話しちゃおう、と思った出来事です^^

    

category: baby

tb: --   cm: --

ベビーポンチョ★リバーシブルver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

本日2記事目です♪

ベビーポンチョを作りました。
委託店に納品したもの、羽織りもの編です^^

20130911-2.png

20130911-1.png

リバーシブル仕様にしました^^
ポンチョ本体も首元のベルトもリバーシブルです。

20130911-4.png

20130911-3.png

シンプルな無地(C&Sオリジナルフレンチパイル)とナチュラルチェック。
しっかり厚みがありつつもふわふわ軽くて暖か^^

リバーシブルなので気分で使い分けてもらえるといいな。

どなたかの手に取っていただけますように・・・^^

handmade zakka MILKA →
MILKA online shop →

    


category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

レッグウォーマー付き★モンキー&レギンス  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

おはようございます!

しばらく手を付けていなかったfacebookページ。
このままではイカン!ってことで、
今月からブログの更新時にはfacebookでお知らせすることにしました~!
Raffiné facebook
更新頻度に結構波があるので・・・^^;良かったらいいね!してみて下さい^^

その他くだらないひとり言もするかもしれませんがその時はぜひ絡んでやって下さいませ~(笑)

    

さてさて。ボトムス、今度はパンツ編を紹介させて下さいね~^^

20130912-1.png

デニムニットレギンス(size80)、とヒッコリーモンキー(size90)。

    

20130912-2.png

柔らかなピケボーダーニット。

20130912-3.png

カラフルボタンを並べています^^

20130912-6.png

トルソー着用だとレッグウォーマー部分が伸びちゃってながーく見えますが、
実際はくしゃくしゃっとたるみます。

    

20130912-4.png

レッグはブラウンのアランニットです。

20130912-8.png

モンキー部分はカラーネップのキルトニットでふかふか~

20130912-7.png

可愛いタグが後ろ姿のポイントになるかな^^?

こちらもすごく長く見えますが、実際はレッグ部分はたるませて着用します。

    

どなたかの手にとっていただけますように・・・♪

handmade zakka MILKA →
MILKA online shop →

    

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

360°フレアスカート★csフレンチコーデュロイ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

すこしづつ涼しくなってきましたね~!(at神奈川県)
秋大好きなので嬉しいです。

    

今日はボトムス編の紹介を・・・まずはスカートです^^

たっぷりフレアのコーデュロイスカートを作りました。

20130910-1.png

着たらくるくる回りたくなっちゃうかも!
360°の全円スカートです♪

20130910-2.png

    
20130910-3.png

ピンク(size100)

20130910-4.png

マスタード(size90)

丈は膝上丈にしています。

20130910-5.png

シンプルかつ女の子らしい。こういう服好きです♪

フィットしたカットソーなんかに合わせてフレア感を味わってもらいたいなあぁ・・・

納品済みです^^どなたかのお気に入りになれますように。

handmade zakka MILKA →
MILKA online shop →

    

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

7分袖T★モノトーンボーダー×レインボーボーダー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

委託店への秋物、Tシャツは1点のみですが納品しました^^(size90)

20130909-4.png

カラフルボーダーの生地!とっても可愛い~♪

でも全部に使うとちょっと派手すぎるな~と、
前身頃だけモノトーンボーダーで少しクールに。

20130909-1.png

いい感じ。私らしくなりました^^

20130909-3.png

20130909-2.png

7分袖って子供服では少ない?気がするけれど、結構使いやすいので私は好きです。

どなたかのお気に入りになれるといいな^^

handmade zakka MILKA →
MILKA online shop →

    

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

