Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女の子用★春のくま耳カバーオール★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

女の子用にくま耳フードのカバーオール♪

20140228-1.png

春らしいミント系の色合いの小花柄です。

上下の切り替えにチュールのフリルをはさんで。
蝶々のモチーフはスタイを付けても隠れない低めの位置に付けました^^

20140228-2.png

可愛く出来た~♪(←自己満足っ!私基準です!)

ハーフ丈なのでレッグウォーマーをセットにしてtetoteに出品しました^^
良かったら覗いてみて下さいね。

tetote Raffiné Creator gallery はこちら

20140227-4.png

おしりマチのカラフルドットも可愛いのです。

    

category: tetote

tb: 0   cm: 0

生後1年★インコ記録  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

お久しぶりの登場です。

IMG_56021.jpg

1歳になりました^^

(今日はミシンネタはありません~)

    

-- 続きを読む --

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: 0   cm: 0

春BOYS★袖切替Tブルーチェックカフス★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

以前委託で作った7分切替T(→コレ)、布帛ver.にしたいな、と。

20140221-1.png
(size100)

ニット部分はマルチスラブリバー天竺。
この生地はどんな色でも素敵だけど、シックな色味だとスラブの格好良さがさらにUP!

めちゃカッコいい~

20140221-2.png

すごく綺麗なブルーです♪

ポケットは迷彩で。
こういう柄は全部使いすると激しすぎちゃうかなーと思うので、このくらいの分量がいい感じです^^

    

そして、もちろんカフスな袖口なので・・・

20140221-4.png

折り上げて着ても格好良い!

カットソーの着やすさとシャツの格好良さがうまく合わさった・・・かな?

ほんとはこだわりポイントまだまだあるんですが・・・長ーくなちゃいそうなのでこのへんで。

こちらはtetoteに出品します!
興味をもっていただけたら、遊びに来てくださいね^^

tetote Raffiné Creator gallery はこちら


    

category: tetote

tb: 0   cm: 2

春の刺繍のスタイ★桜満開ver.★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

とっても素敵な刺繍生地で。

20140217-9.png

こちらの刺繍生地、だいぶ前から手元にあったのですが、
これは春でしょう!ってことであたためていました^^

桜・・・かどうか分かりませんがわたし的にはこれは桜です。

桜満開です!

刺繍部分はちょっとぼこぼこするので、肌に近い部分はガーゼで切り替えました。
桜みたいな優しいピンク色です^^

これを付けて春のお出掛け、してもらえたら嬉しいな・・・

tetote Raffiné Creator gallery はこちら

どなたかのお気に入りになれますように♪

    


category: tetote

tb: 0   cm: 0

春BOYS★袖切替の7分袖T&モンキー★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ここのところ自由に自分のペースでria服や自分服を作っていたら、
小さなお洋服も作りたくなってきちゃいました^^

20140218-5.png
(size90)

袖をこんなふうに切り替えてみたらどうかな、って考えていたものをカタチにしてみました。
実際に着て動いてみるともっとポイントになります^^

20140218-6.png

胸元には大きめのポケットにカラフルボタン。
袖口やポケットの表に出るステッチは全て赤色を使いました。

    

こちらはサルエルモンキー。

20140218-1.png
(size80)

ゆったりぽってりがとっても可愛くて履きやすそう!
大きく開いたポケットも可愛いなー。

20140218-2.png

ウエストベルトと裾にはカラーネップニット。
ステッチはグリーンやイエローで入れています♪

20140218-4.png

合わせているくま耳ベスト(size80)は委託先からの引き上げです。
明るい色合いが春らしくてこれからの季節にぴったり^^

こちらのお洋服は、久しぶりにtetoteにupしてみました。
完成品の出品は1年以上していませんでした・・・
写真撮影やサイズ、重さ、発送方法の設定もろもろ意外と手間取ってます^^;

どなたかの目に留まるといいな。

日々ひっそりupしています。
興味をもっていただけたら、遊びに来てくださいね^^
tetote Raffiné Creator gallery はこちら

女の子服も準備中♪

    

category: tetote

tb: 0   cm: 2

