Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

袖切替T★ロイヤルブルー×チェック  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ここ最近、話題のディズニー映画&TV&DVDを立て続けに観て、
すっかりメルヘンに浸っております♪

まあ浸りつつも、何を見てもつい洋服に目がいっちゃうんですけどね。
主人公のお姫様のドレス・・・この色使いやディテールを子供服にどうかなあ・・・なんて。

「ria、このドレスのここ可愛いね~」
「見るとこソコ?!」

みたいな。

ドラマを見ていても同じく・・・我が家によくある会話です^^;

    

さて。先日紹介しました袖切替T(→)のriaサイズです。

大きいサイズを、とリクエストをいただいていたのでこんな感じってことでupします^^

20140323-4.png
(size130)

ブルー×ブラックの思いっきり男の子配色ですが、ria用です。

カットソーの着やすさとシャツのきちんと感ミックス!
で、自分の中ではかなり気に入っています。

20140323-5.png

カフスも手抜きしませんよ~
ここは簡単仕上げにしないのもこだわりポイントなのです♪
写真だと分かりにくいですが、わりと目立つラメライン入りの生地です。

ドットミニヨンのポッケにはいつもの鳥チャームで。

20140323-6.png

身頃に使っているのはロイヤルブルーの40/2コーマ天竺。
なめらかな生地表面、ものすごく肌触りいいです。色もとっても綺麗。

無地生地は生地自体の質がとても目立ちますが、これはかなりオススメです。
(fabric*J&B→HPはこちら
というか、J&Bさんの定番生地はどれも良い!
常時オープンで上質無地生地がここまで色数豊富に揃うお店、なかなかないですよね^^
発送も早いし、頼りになるshopです。

    

着画です。

20140323-2.png
(以前作製のスラブ天竺よりやや薄手なので着用感が少し異なります)

身長123cmで130sizeを着ているのでちょっと大きい・・・
大きいとboys色が濃くなっちゃいますね。

20140323-1.png

でも狙い通り着やすいみたいで、思った以上に気に入ってくれました^^

っというわけでtetote出品のために作製したものも近いうちにupします~♪

    
スポンサーサイト

category: kids

tb: 0   cm: 0

裾リボンの7分丈レギンス★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

裾リボンのレギンス、姉妹お揃いでオーダーをいただきました^^

20140317-2.png
(size80&100)

花柄生地はSBさんのベア天です。
同じ生地でria用にも作ってヘビロテしていますが、
スパッツにちょうどいい薄手ニットで伸び戻りも抜群&膝も出ないので履き心地も見た目もいい感じです^^
(昨春のriaの着画→、他生地参考着画→

こういう可愛いコットンベア天、常々探しているのですが、
なかなかないのですよね~

柄スパンフライスはたくさん出ていますが・・・
肌触りはベア天の方が格段に良いし・・・
伸びて戻る感触もベア天の方が好きです。

・・・ただ残念なのがベア天竺、花柄はおろか無地でさえあまり売っていないのですよね・・・
ということで貴重な可愛い可愛いベア天!こちらで使いきりでした^^!

たくさん着ていただけると嬉しいな♪

20140317-4.png


    

category: tetote

tb: 0   cm: 0

フリルフリル!★mocamochaさん掲載  

ご訪問いただきありがとうございます^^



これまでに紹介していたアンティークフリルのお洋服・・・

20131011-10.png

20140304-2.png

こちらをニット生地のお店mocamocha様トップページ&商品ページに掲載していただいています。

アンティークフリルやフラワーレースフリル、次回通常販売(3/19~)で再販するそうですよ♪
再入荷を心待ちにしていたのでとっても楽しみです^^

シトロンやチェリーピンクなどのパキッとした色もとっても可愛い!

今期レース服はトレンドなので、トップス使いもいいな。
肌触りも伸びも良いので着心地良さそうですよ^^

ぜひ覗いてみて下さいませ^^

→mocamochaトップページはこちら
→フリル祭りページはこちら

今日から始まる予約販売も可愛い生地たくさん~♪




さて。せっかくなので、アンティークフリルの感想を。
(ちなみにフラワーレースフリルは購入したことがないので、アンティークフリルについてだけの感想です)

以前も少し書いたのですが、ふわふわで繊細なレースながらこれが丈夫なのです。
娘に作ったスカートは普段着として学校にも公園にも着ていますし、
お洗濯もネットに入れたうえで通常コースでガシガシ洗っています。
が、問題ありません^^

もちろんレース生地なので引っ掛けにだけは注意が必要ですが、
シワにもならず乾きも早い、お手入れにも手が掛からない・・・
女の子らしいお洋服が着たい子の普段使いにピッタリ!と思っています^^



category: mocamocha掲載

tb: 0   cm: 6

給食袋とナフキンと★鳥柄  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの給食セットを新調しました。

20140308-1.png

ria一目惚れの鳥柄2色。
こちらの生地6色ほどの色展開があるのですが、ria的には白地のものがお気に召したようです^^

あえてupすることもないような^^;普通の巾着とナフキンです。

20140308-2.png

ナフキン、色々な作り方がありますが、
私は1枚仕立てが好きです。



ここ最近、人間関係でもがいているria。せつない。
母に出来ることは少しのアドバイスぐらい・・・もどかしいけれど。

がんばれ、ria!

    

category: other

tb: 0   cm: 2

ピックアップ掲載★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日紹介しました、BABYジャンパースカート。

20140304-4.png

こちらの作品をtetoteピックアップ作品に選んでいただきました^^
~3/11までtetoteトップページのピックアップ36作品に掲載されています。

    

じつは先週はくま耳カバーオールをピックアップシャッフル作品に選んでいただいていました^^

20140228-1.png

トップページ掲載ではないのですが、やはり作品を見ていただく機会が増えます。
(カバーオールはsoldoutとなりましたので、すでに掲載は終了しています)

膨大な作品数のtetoteマーケットでこうして選んでいただけるのはとっても励みになります^^

お問い合わせや印象チェック、お気に入り登録などたくさんいただいて・・・本当にありがとうございます!
ブログだけだとどうしても一方通行になりがちなので、
反応をいただけるのはすごくありがたいです。

ありがとうございます!


    

20140306-1.png

↑こんな感じ。スクリーンショットしてみました。

数分おきにランダムで12作品並ぶのでタイミングによっては見れませんが^^;
良かったら見てみて下さいね^^

tetoteTOPはこちら

まだまだ春服作ります♪

    

category: tetote

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。