Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンティークフリル★ベビーワンピ&ストール  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

最近、雷雨やらひょうやら、イヤなお天気続きの神奈川です。
それもriaの下校時間にかぶることが多い・・・
今週も全身びっしょりで帰ってきましたよ・・・横殴りの大雨なので傘を差していてもダメで。

今日は大丈夫かな。

    

今まで何度も作っています、アンティークフリルワンピ(コレとかコレ&コレ)。
今回はエクリュカラーでオーダーをいただきましたー^^

IMG_6052.jpg
(size80)

上身頃も白ベースなのでほんと爽やかで清潔感いっぱい!
避暑地のお嬢様みたいです^^

見えづらいですが、前見頃にはクリアボタンを付けています。

IMG_6054.jpg

後ろはハート。

20140625-3.jpg

    

ママ用にお揃いストールも作りましたよ^^

20140625-9.jpg

とっても柔らかなレースなので、ストールにもばっちりです^^

お揃いでお散歩、いかがでしょう♪

    

category: baby

tb: 0   cm: 0

クルールコンフォートシガレットパンツ★エメラルドフラワークラッシュ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

柄パン、もうひとつ。

20140613-2.jpg
pattern*クルール
fabric*布伝説

色は派手ですが、単色なのでなんとか大丈夫な気がする。
もう夏だしね!

前回upで、大きすぎるー!とブツブツ言っていたシガパン(こちら→)は、解いて直しました!
以前のレギパンがちょうど良かったからと、仮縫いを省いたことを反省・・・やはり最初は仮縫い必須ですね。
結局簡単なわりに時間が掛かってしまいました;;

パンツ縫い直しにあたり、改めて手持ちの既製品パンツと比べてみたのですけど、
pu2%程度のほとんど伸縮しないパンツよりもだいぶ大きいのですよ。
今回使用した生地はpu5%。伸縮も良いので、ぶかぶかなのも当たり前でした。

(↓着画載せています)

-- 続きを読む --

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 4

クルールコンフォートシガレットパンツ★モノトーンフラワー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

つい先日、手の甲にうっすらと汚れのようなものを見付けて何度も手を洗ってしまいました。
そして洗って取れる種類の汚れではないと気付いた時の衝撃。
あああ・・・日焼けに無頓着だった若い頃の自分をひっぱたいてやりたい気分です。

そんな切ない夏の始まりですが、ミシンミシン。

30代アラフォー、年齢的にも体型的にも派手目な花柄は厳しいのですが、
こんな単色フラワーならなんとかなりそう?

20140605-2.jpg
pattern*クルール
fabric*animo

ここ数年、夏はクロップドから9分丈の半端丈パンツを履いていることが多いです。

冬にレギパンを作ってから、パンツは買いに行くより作ったほうが断然早い!と実感したので、
今夏用パンツは作ると決めていました^^
特にこちらのシガパンはウエストゴムですからね、作るのも簡単!
パターンページにコメントしてあったように、朝作ってその日に履いていけるってホントです。

で。レギパンを作った時に9号がちょうど良かったので(これ)、迷うことなくシガパンも9号で作ったのですが・・・

(↓---続きを読む---以下、着画を載せています。興味のある方のみどうぞー!)

    
-- 続きを読む --

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

