Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレッチサテンホワイト★クルールレギパンを9分丈に  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

夏だし、白いパンツも欲しいな~と思っていたら、TM fabricさんでいい生地を見付けました。

20140811-3.jpg

使用生地はこちら→

生地が届いた時当たりだ!とニヤケましたよ~
綺麗なホワイトカラーにカジュアル過ぎない適度な光沢、pu5%で伸縮も抜群♪
春夏のパンツにぴったりの生地厚です。



パターンは最初に作った時からばっちりな履き心地だったレギパンの丈を調整してみることにしました。

コンフォートシガレットパンツにしようかとも思ったのですが・・・

ラインが分かりづらい柄パンツと違い、シルエットがシビアにでちゃう無地の白パンツ。
後ろにはなんとなくポケットが欲しい。
←重力に負けたヒップラインなのでね、ちょっとでもカモフラージュしたい
それにやっぱりコンフォシガパン、私の体型にはいまひとつ合っていないのです。
脚ラインはともかくとして、ちゃんとフィットさせるには股上部分を補正しないとダメそうです。


↓着画載せています。どなたかの参考になれば。
-- 続きを読む --

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 2

オフシロ総レースプル★ブラックレース切替プル  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ちょっとご無沙汰していました。
我が家は元気に夏休みを満喫しております^^

予定のある日とない日がちょうどいい感じで混じっているので、
riaとふたりでゆったり^^
穏やかで退屈な日常・・・ああ、幸せ~!

そしてriaも私も誕生日を迎えました(数日違いなのです)。
私は自分の誕生日当日風邪を引いて嘔吐しておりましたが。悲惨~~

riaは9歳。
無事に誕生日を迎えることが出来たことに感謝しつつ、
ますます元気に逞しく成長してくれればと願っています。

    

さてさてミシンの方は。
これまたゆったりペースで気まぐれに踏んでいます。
ガーッと集中して作っていたり。
全くミシン部屋に入らない日もあり。

そんななかでちょこちょこと作っていたものの中からレースものをup♪

オフとブラックの2色買いしていたレースニット(fabric*animo)。
オフでriaに総レースプルを。

20140808-2.jpg
pattern*milimiliキッズプル130

すでに数回着用&洗濯しているのでややクタってるかな^^;
いつの間にか身長125cmを越えていたのでサイズアップしました。

20140808-8.jpg
身長125,6cmくらい

20140808-6.jpg

ちなみに合わせているショートパンツは愛用パターンのinoriホットパンツ130(丈を2cm伸ばしています)。
以前自分用に作製した生地(これ)が少し余っていたので、使いきりました^^
お揃いで着ちゃいます~!

「モデルポーズしてみてー」

20140808-4.jpg

キャミソールと重ねて着ています。

    

そしてブラックは自分用に。
幅狭な上1mしか購入していなかったので、どう頑張っても総レースは無理でした。

袖レース?身頃レース?裾レース?どうしようかなー、と考えたのですが、
前回upのパタレドルマンパターンを再利用して切替アレンジしてみました。

20140808-1.jpg

前後とも同じように切替えています。
切替下は手元にあった40/2コットン天竺を使いました。

レースを肩部分に使っているものの、
切替下コットンの乾いた質感と安定感のあるラインのドルマンで全くセクシーさはなく。
普段着に着やすい感じになりました。

着画は前回upしたので省きます~(→Lsize164cmの着画はこちら

    

category: kids

tb: 0   cm: 0

