Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mishmashラグラン★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

この冬はすっかり大人服作製モード。
ria服は必要最小限しか作っていないなー。

20150107-1.jpg
pattern*mishmashラグラン130
fabric*mittelウール天竺

こちらは自分服を作った余りで作製。キツキツ裁断で取って使い切りました。
薄手のウール100%天竺です。
ちなみにウールですが、自宅でお洗濯しています。



こちらはコットンベア天で。

20150219-1.jpg
pattern*mishmashラグラン130
fabric*PUKU

パープルネイビー地に黒のローズ柄がシック。
地の色が一見ネイビーなのですが、ほんのりパープルの色味が入っているので、
パープル系のボトムと合わせるとオシャレですごく可愛いのです。

20150219-2.jpg

裾と袖口。
最初のウールはセーターっぽくリブ付け、ベア天はカットソー的に重ね着しやすいように2つ折り。

今ちょうど身長130cm弱くらいのriaに、130サイズで作りました。
mishmashラグランは、トレーナーパターンとなっていますが、
身幅はまあ普通なのですが、腕周りが細いような?
riaの体型のせいかしら?
着画が撮れていないのですが、腕はフィットで、身頃がゆったりというバランスが微妙・・・^^;
次回があれば、少し調整してみようかなと思っています^^


スポンサーサイト

category: kids

tb: 0   cm: 0

ウールグレンチェック★たまねぎ工房Daisy  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日のピンストライプDaisy(こちら)が思った以上に着やすくて気に入ったので、
今度はウールグレンチェックで作ってみました。

20150206-1.jpg
pattern*たまねぎ工房Daisy/デイジー(ジャージーテーパードパンツ)
fabric*布伝説(梳毛ウールグレンチェック)

20150206-3.jpg

裾はリブニットで。
デフォルトパターンの裾リブではなく、幅&長さともに変更しています。
→出来上がりサイズで長さ5cm、裾周り23cmにしました。

外出着用なので、前後ポケットとあきみせも省きませんよ~^^

20150206-2.jpg

こんな小さな布地だけど、あるかないかで全然違うんですよねえ。

20150206-4.jpg

布地が歪んでいたので地直しが結構手間でした・・・楽しかったけどね。

布伝説さんで購入したこちらのグレンチェック、感じのいい布です。
式服とかに良さそうな感じ。
ジャンスカとか。そういう感じの滑らかな布です。

着画あります↓

-- 続きを読む --

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。