Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンガリー★かぼちゃパンツ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

急遽パンツが必要になり。riaの夏パンツ。

IMG_2872.jpg
pattern:co cotton ポティロンパンツ120
fabric:C&S

普通地、わりとハリのある綿麻ダンガリー。
色がうまく出ていませんがあずきのような色です。

裾のシャーリングは仕様書では裏にゴムを伸ばしつけなのですが、
今回はゴムカタンを使っています。
普通に縫えばいいのでこっちの方が手軽かも。

時間がなかったのでポケットは省いています^^;

IMG_2874.jpg

ウエスト見返しは真っ白Wガーゼ。
汗っかきなriaには吸水性と肌触り重視です^^


    


IMG_2885.jpg


IMG_2889.jpg

身長117cmくらい体重22kgくらい。
きれいにふんわりしてます^^

でもやや小さめ。次はサイズアップが必要そう。


    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわー。

かわいいパンツですねe-265
色も形も好みですe-265e-265 リボン結びもかわいいっ。

私のミシン、1年前に買い替えてから 初めて水平釜になり・・・ ゴムカタン、出来ないんです(T_T) 前は、便利で使ってたのに、出来ないと知らず・・・

riaちゃん、うちの娘とほぼ同じ体型です!
でも、写真拝見した感じでは、うちの子の方が 丸っこいかも(^_^;) 親に似ましたe-446

URL | テルミママ #-
2012/08/31 13:15 | edit

★テルミママさん★

こんにちは!^^

ゴムカタン、うちも水平釜なのでダメかなーと思いながらも
出来たらいいな、で。やっちゃいました^^;
なんか普通に出来ちゃいましたが、どうなんだろう・・・
ミシンにはあまり良くないかもしれないですね・・・
心配なのであまり多用はしないようにしよう。

うちの子、丸いですよー
小学校に入ってからあまり身体測定がないのでいまいち正確な数値は不明です。
たぶん標準体型には入ると思うんだけど、丸顔なのでパッと見さらに丸く見えます^^;
年頃になったらもうちょっとシュッとしてないと本人が気にしそう。

URL | **umi** #-
2012/09/01 11:57 | edit

焦った(*_*)

すみません。
またコメントです。。。
この前の私のコメント! 今、承認後 見たら、ハートが割れてますね(ToT) わぁーおぉっ!と、焦りました。絵文字使ってみようと思ったけど、慣れないとダメですね。ごめんなさい。割れてないハートを使いたかったのです。

ゴムカタン、水平釜でも出来たんですね。私もやってみたことあるんですが、私の力では無理でした。まだまだ修行です!

URL | テルミママ #-
2012/09/01 12:16 | edit

★テルミママさん★

あ、ほんとだ!
私も気付かなかったわ!
全然気にしません~!^^

URL | **umi** #-
2012/09/01 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/116-fbc58a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

