Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七分袖カットソー★フリル付ver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

水色好きなriaのために。

IMG_3012.jpg
pattern*PALLET七分袖T120
fabric*slowboat ベア天

暑かったり寒かったり、着る服に迷うときにお役立ちな七分袖。

衿周りに付けたのは生成りのチュールです。
縦フリルはよくあるので、あまのじゃくな私は横にしてみました・・・が
仕上がってみると・・・なんかスタイ付けてるみたい・・・^^;?

IMG_3014.jpg

riaに外す?と聞くと「これが気に入ってるの!」
だそうなので、このままにしました^^

IMG_3015.jpg

こちらの生地、50cmしか購入していなかったので丈が足りず。
裾を切り替えてフリルにしました^^
フリルの裾は、ぽってりさせたくなかったので切りっぱなしに。

IMG_3018.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3025.jpg
身長117cmくらい体重22kgくらい。

裾部分以外はデフォルトで作っています。
腕周りはわりと大きめで動きやすそう。
生地との相性もありますが、ぴったりすぎずゆったりすぎず。
ちょうどいい感じのサイズ感です^^

それにしても120サイズ・・・
妙に大きく感じます。
ここ最近委託用の小さいサイズのお洋服を続けて縫っていたせいかな。
洋服を作っていると子供の成長実感します^^



    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/129-71fbc8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

