Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丸首カーディガン★女らしい赤バラ柄ver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

昨日の七分袖カットソーパターンアレンジで。

IMG_3126.jpg
pattern*七分袖T120
fabric*Strawberry Cotton

こちらのパターン、腕周りも身幅もぴったり過ぎないので。
カーディガンにちょうど良さそうなサイズ感だなあ、と^^

IMG_3130.jpg

前たては折り返す仕様の簡単アレンジです。
袖は伸ばして長袖にしています。

ボタンは在庫のなかから見つけたグレーのちょっと光沢のあるものです。
4つしかなかったので4つ。
見覚えのないボタン・・・いつどこで買ったのか・・・おまけかなあ

IMG_3049.jpg

IMG_3056.jpg

ちょうど良さそうなので無地でも作っておこうと思います^^



    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

カーデガン!!今の時期ってホント使えますよね~。
無地が合わせやすくてついつい手を出しちゃうのだけど
柄モノも可愛いな~。
このくらいのサイズの可愛いのがあまりないから
娘ちゃん羨ましいです^-^

そして、しまじろうグッズ~!!!
我が家にもあります。(笑)

URL | nao #.OSX/hrY
2012/10/15 09:51 | edit

★naoさん★

こんにちは~^^
そうそう!これからのシーズンは特に使えますよね!
無地のほうが断然使えるんですが、こういう女っぽいのも作りたくて。
性格が女の子らしくないので^^;格好だけでも、ね。

しまじろう、naoさんちも使ってますか!
しまじろうにはかなりお世話になりました^^
コラショにもお世話になろうと思っていたのですが、宿題で手一杯!
少し前にやめてしまいました。
でも以前のグッズが時々思い出したように出てきます。

URL | **umi** #-
2012/10/15 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/130-39b2fa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

