Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

tetoteに登録してみました★  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ランキングをお休みして・・・
今度はこちらのサイトに登録してみました^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑「Raffiné」ページにジャンプします。

ハンドメイドサイト、探してみると色々あるようなので迷ったのですが、
こちらがいちばん規模が大きいみたい。

素敵な作家さんがたくさん参加されているので、
見て回っていたら早速欲しいモノを見つけちゃいました^^
ハンドメイドは見るのも作るのも楽しい!

今回こちらに登録したのは、委託販売は委託料が結構高いので、
どうしても価格設定が高くなってしまうのが・・・気になっていたからです。

tetoteサイトを見ていると皆さんほんとにリーズナブル。
私もこんな風にしてみたいなあって思いました。

まあ、作るものが良くなければどっちにしても誰も手に取らないんですけどね^^;
チャレンジしてみたいと思います^^

今のところは作品紹介しかしていないのですが、
来月以降少しづつ販売作品も作っていく予定です。

お暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです^^

    

ハンドメイドの良さって、
よくぬくもりとかあたたかさで表現するけど、
じつはそれだけじゃないですよね。

たとえば子供服だと・・・

同程度のお値段の既製品よりも、
ずっといい生地で、
丁寧に裁断され、
丁寧に縫製されて作られてる。

それも誰とも違う世界にひとつの一点もの!

ハンドメイドは一度関わっちゃうともう離れられません!

    

さて。今日は先ほど生地が到着。
ブログにあまり載せないけれど(←買いすぎてて恥ずかしいので)じつはこうしてしょっちゅう生地が届いてます^^;

かわいい~
IMG_3218.jpg

ポコッポコのドットがとっても可愛いウール生地!

今日はファー生地も届いていました。

IMG_3217.jpg

ファーやボアはモノによって結構違っていて。

今まで試してきた様々なファー・・・最初はあたりまえだけどどれもふわふわ。
でも使用していくと、ダメなのはほんとダメ。
自宅用なら諦めもつくけれど、販売用となると見る目もシビアになります。

肌触りの良さはもちろんのこと、日々の使用で風合いの変わりにくいもの。
そして、高価すぎないもの。

こちらはものすごく肌触りいいです。
しっとりふんわり^^

冬本番に向けて頑張って縫います!

関連記事

category: tetote

tb: 0   cm: 6

コメント

tetote見て来ましたよ~!!!
そして次記事のふわふわキャスケット!!!!
可愛すぎる~♪
上から見るとお花のように見えますね^-^
委託先のshopさんは、私の住む県なんですよね?
近いようでなかなか行けないのだけど・・・
大人用のキャスケット。欲しいな~♡

URL | naonao #.OSX/hrY
2012/10/31 13:44 | edit

★naoさん★

tetote見に行ってくれたんですね~!
ありがとうございます^^!

キャスケットも褒めてもらえて嬉しいです!
どなたかに気に入っていただけるといいな^^;
委託先のお店は東京都の吉祥寺です♫
naoさんのおうち近いのかな?
大人用!欲しいと言っていただけるなら張り切って作りますよ~
いつでも連絡してね!^^

URL | **umi** #-
2012/10/31 19:26 | edit

委託先は吉祥寺でしたっけ?
ひゃ~勘違いしちゃってました^-^;
我が家は幕張メッセの近くです(笑)

キャスケット!!!お願いしたいな~♡
裏がリバティなのも可愛いし♪
大人だと(頭は小さい方ではないので)どれくらいのサイズになるんですかね~?
なんか楽しみになってきた~!!!^▽^

URL | nao #.OSX/hrY
2012/11/01 09:09 | edit

先日は遊びに来て下さってありがとうございました♪

実は何度もコメント投稿してるんですけど、
なぜかはねられてしまって・・・涙
今度こそちゃんと送信できますように・・・★

フンワリ柔らかそうなカーディガンも可愛いし、
ファー使いのキャスケットなんてオシャレ!!
そしてどれも女子度満載のお洋服で、
これは娘ちゃん嬉しいでしょうね~♪
きっと**umi**さん、たおやかな女性なんだわ。

URL | オカン #-
2012/11/01 10:22 | edit

★naoさん★

幕張からだったら結構遠いかも^^;

キャスケット大人用!裏がリバティは可愛いかも~!
大人用ならいい生地使いたいですもんね~^^!
でもでも!ですね・・・なんと私リバティ持ってないんですよ~涙
naoさん好きな柄とか指定があるならちょっと生地屋さんに行ってくるわ。
ないなら私の好みで!

大人用だと58cmか61cmだと思いますよ^^
手持ちの帽子と比べてみてね。
あ、公開コメントでやりとりするのもなんなので(笑
良かったら左のmailってとこ使って下さい!

URL | **umi** #-
2012/11/01 15:04 | edit

★オカンさん★

オカンさん!こんにちは!
コメントちゃんと送信されて良かったです~!
なんでだろう・・・fc2がなにかおかしいのかな・・・?

なんだか色々褒めてもらってありがとうございます^^
いやいやいや・・・むしろ褒めすぎです
・・・たおやかだなんて・・・言われたことないし!意味調べちゃったわ(笑
穏やかとかほんわかとかそのあたりのワードは私とは無縁です!
私がものすごく地味好きモノトーン好きな人なので、
子供が身に付けるものはなるべく可愛く作るように心がけてまーす^^

URL | **umi** #-
2012/11/01 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/135-12219be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

