Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわふわファーver.リバーシブルキャスケット★×コーデュロイ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

キャスケットふたたび。

far1.jpg


前回納品ではホワイトで作ったファーバージョン。
今度はベージュとブラウンにしました。

IMG_3229.jpg

IMG_3231.jpg

47cm。
ブラウンファー×CSコーデュロイマカロン。

CSフレンチコーデュロイは秋冬生地としては鉄板ですね^^
色展開が豊富なので何色を選ぼうかいつも迷います。

IMG_3224.jpg

IMG_3222.jpg

49cm。
ベージュファー×小花柄コーデュロイスモークピンク。

こちらのコーデュロイ、KOKKA×Smile Life fabric。
これがすごくいいんです。

柔らかいんだけど適度なしっかり感もあり。
生地だけで見たときは色合いも柄もシックで、むしろ地味?
と思ったけれど、カタチになるとまあなんて可愛い生地!としばらく眺めていました^^

他の色も購入したので作製が楽しみです^^

今週中に納品予定です^^ (→11/5追記*納品しました^^)
handmade zakka MILKA →
遠方の方はオンラインショップも →

    

両方ともいわゆるシャツコール、と言われるものになると思うのですが、
微妙に違うんですよね、生地の質感が。
他にもいろんなシャツコールを購入したけれど、やっぱり違う。
この違いって何なんでしょうね。
糸?織り方?染色?・・・
生地が大好きなのでいつもいろんなことが気になります。

    

ファーはぐるぐるの渦巻きが薔薇のようにも見えるスクロールファー。
女の子らしいファーです^^

far2.jpg

厚手すぎずさらりとした柔らかなファーです。

ファーやボアのなかには埃などを吸着しやすいタイプのものもありますが、
こちらは公園や外遊びなどで落ち葉や木屑なんかがついてもサラッと払うことが出来ます。

汚れも落ちやすくお洗濯でも風合いが変わりにくい。

今年は扱ってるお店も多いですね。オススメです^^

    

関連記事

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

