Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七五三詣★祖母が仕立てた着物  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの七五三詣に行きました。

753.jpg

美容院で髪をセットしてもらい、
はじめてのお化粧をして。

753_0.jpg

着物も帯も私の祖母が仕立て、私も着た物です。
祖母の実家は呉服屋さん。
プロとしてずっと着物の仕立てをしていたそうです^^

大好きな祖母の仕立てた着物を我が子も着ることになるなんて。
とても嬉しいです。

riaが産まれた年に祖母は亡くなったので、riaは一度も祖母に会うことはなかったけれど、
きっとお空で喜んでくれている!と思います^^

おばあちゃん、ありがとう!

    

・・・て。

親は色々と感慨深く思ったり、感謝したり、な1日だったのですが。

riaにはもちろんそんなことは関係ないので・・・
最初こそ嬉しそうだったものの、途中からは苦しいだの、足が痛いだの。

そのうち早くお化粧落としたいとか、

しまいには新しい着物が良かったとか・・・;;

753_4.jpg

7歳。まだ着飾ることには興味が薄く。

そして古いモノの良さを知るのはまだまだ先のようです・・・

753_5.jpg



    


関連記事

category: 日常

tb: --   cm: --

