Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイネック&タートルネック★カットソー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

まったく足りていないriaの冬服・・・
オーダーの合間に作らせてもらいました。

IMG_3480-1.jpg
pattern*PatternLebelまいにち着る女の子服120

なにはなくともタートルカットソー。
もうこれだけでは寒いけど、上に何か羽織るにしても重ね着するにしても必須アイテムです。

まずノーマルなハイネック。

IMG_3467-1.jpg
fabric*bichetteサイドラインメッシュ接結ミント

riaがいちばん好きな生地が接結ニット。
ふわふわの肌触りが好きみたい^^
そして水色が好きなので、riaのために購入した生地です・・・が!

ミントってミントグリーンだったんですね^^;
私ミントってミントブルーだと思い込んで買っちゃいました。
今ショップの写真見るとどう見てもグリーン系に見えるのに、思い込みって怖い。

IMG_3469-1.jpg

無地で使えるカットソーだけど、あまりに地味だったので胸元にレースモチーフ。
これ写真で分かるかな?糸が切れて穴になっちゃってるんですよね。
可愛いモチーフなんだけどこれでは販売用には使えないのでピケ縫ってria用に!

IMG_3457-1.jpg

後ろに共布でリボンを作りました。
小さなことだけど、これriaがすごく喜びました^^女の子だね~^^

    

こちらはネックを伸ばしてタートルにしました。

IMG_3462-1.jpg
fabric*slowboatコーマスムースピーチ

袖&衿は無地に。
120ぐらいになると全身柄にしちゃうとちょっと煩いんですよね。
ほんとは無地のスムースピーチにしようと思ったんですが、
気づいたときには売り切れてて買えず。

IMG_3465-1.jpg

スパンリブを使いました^^
これが結果的にはばっちりで!
畝があるのでのっぺりしないし、スパン入りで型崩れもしないだろうし、
フィット感も戻りが緩やかですごくいいんです^^

riaがパッと見て可愛い~!と喜んだのはコロンピーチ。
触ってみて気持ちいい~!ってなったのは接結ミント。

てことはコロンの接結があったら・・・ぜひ欲しいなあ^^

関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

