Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーディガン★C&Sフレンチパイルver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

なんだかんだといちばん着用頻度が高いのはこういうシンプルもの・・・
洗濯後なのでちょっとシワってます^^;

IMG_3486-1.jpg
pattern*PALLET120
fabric*C&Sフレンチパイル杢グレー

表面がふわふわしていて暖かい手触りのニットです^^

C&Sさんのフレンチパイルの杢グレー、ネットショップで購入したんですけどね。
生地で見るとものすごおい地味なんですよ・・・
地味好きな私が見ても創作意欲失せるぐらいに。
だから結構寝かせてました^^;

IMG_3482-1.jpg

・・・この写真を見ても地味ですけどね。

でも、実物の仕上がり見ると、この生地良い!
途中からどんどんテンション上がってきました。
とにかく品が良い。暖かそうな起毛具合も素敵です。

毛玉になりやすい、とか想定外の不具合が出ないようならぜひ他の色も追加したいところです。
一度洗濯しましたが、ケバケバになるのが怖くてとりあえず手洗いしました^^;

そして、ちょっとハンドメイドっぽく。後ろ身頃に女の子らしくピンクの見返しを付けて。
・・・着たら見えないけど、です。

IMG_3485-1.jpg

胸元にはきらきらリボン!

ボタン。見えるかな。

IMG_3483-1.jpg

リボン模様が彫られたシェルボタンです(C&S実店舗)

    

*****2013/2/5追記*****

CSオリジナルフレンチパイルについての感想です!

作成後からかなりヘビロテしていますが、全然毛玉になっていません^^
お洗濯は洗濯機の普通洗いコースで、ネットは使用したりしなかったり。
他の色は持っていないので分かりませんが。

テンション低めで縫製も容易。オススメです!
私は来シーズンは他色も購入したいな~と思っています♫

関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

