Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファーレッグレギンス★×アランニット  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

寒さに負けないようにファーでレギンスを作りました。

IMG_3492-1.jpg
pattern*PatternLebelまいにち着る女の子服120アレンジ
fabric*cocomere

と言ってもすでに風邪気味なria、やや咳が出始めています。
学校大好きっ子なので、絶対休まない!と、うちにいるときは1時間おきにうがいしています^^;

委託用にも使っているTOPHEATファー。
ブラウンをレッグ部分に使い、アラン編み風ニットを本体にして。

IMG_3490-1.jpg

ほんとはアランもブラウンでと思っていたんだけど、生地が足りずにモカに変更。
これはこれでいいかな。

内側の後ろにサイズタグを付けているので、
外には前印は付けませんでした。

寒くてもスカートを履きたいお年頃のようで、
パンツはちっとも履いてくれないので、レギンスは量産必須です。

    

いろんなショップで販売されているアラン編み風ニットですが、
同じように見えて結構違いますよね。

今回使ったのはcocomereさんのアラン。水に通すとポコポコになります^^
柄の出方がすごく良くて、大きすぎず小さすぎずで絶妙!
手触りも柔らか~
ちょこっと幅が狭いけど、お気に入りです。

    
関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

