Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

babyポンチョ★ぽこぽこウール&ファー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの風邪は悪化することもなく、なんとか無事冬休みになりました^^

私はみっちりミシン三昧~!←ミシンのしすぎでめまいがするほどでした^^;

なんとか今年のオーダー分をほぼ縫い終え、順次発送&納品しています。

    

こちらは男の子babyの出産お祝いのオーダー^^

IMG_3493-1.jpg

ウールとファーのポンチョです。

表地のドットウールはすぐに決まったものの、裏地のファーの色にだいぶ迷われていました。
アップルグリーンのファー、ちょっと珍しいし&明るいカラーでとっても可愛い!

IMG_3503-1.jpg

後ろが長くなったカタチのポンチョなので、背中側をしっかり暖かくカバー。

そして出産のお祝いとあれば外せない、スタイ×2。
リバーシブルで付けていただけます^^

A面・・・
IMG_3499-1.jpg

&B面
IMG_3500-1.jpg

長さの調整ができるようにスナップは2箇所に付けています^^

A面はコットンダブルガーゼ、B面はコットンニットを使いました。
間には厚手のコットンネルを挟んで吸収力アップ。
しっかりふっくらの厚みがあります。

端にはステッチを入れています^^

スタイはお洗濯も多いアイテムなので・・・強度up&丈夫さのためにもステッチは入れる方が好きです。

こちらはちょっと太めの糸を使って格好よく!

IMG_3502-1.jpg

A面に使ったクマ&ペンギンガーゼ。
好みが分かれそうなテイストですが、私はこういうの大好き!

初めてみたときにあまりに好みの柄だったので全色買っちゃってます^^
ほんとは冬になる前に使う予定だったのですが、なぜか時間が取れず。

IMG_3506-1.jpg

春以降お洋服に使ってみたいな~と妄想中です。

    

関連記事

category: baby

tb: --   cm: --

