Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年を振り返る★来年に向けて  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

早いものであと数日で今年も終わり・・・早い・・・
後回しになっていた大掃除を昨日今日とがっつりしていました!
ようやく落ち着いた~^^

    

今年はriaの入学があって、ずいぶん生活スタイルが変わりました。

幼稚園のときは、まいにちの送り迎えやらお弁当作りやらママ付き合いもとっても多くて、
楽しいながらもバタバタ・・・・なかなか自分の時間を持つことが出来ませんでした^^;

今は朝riaを送り出したあとは自分の時間。
予定も立てやすくなりました。

生活スタイルだけでなく、入学を機に委託販売を始めたことで気持ちもちょっと変化。

riaの服だけを作っていたときにはあまり思っていなかったことだけど、
来年からはもっとステップアップするために、
パターンと色彩の勉強に力を入れていきたいと思っています。

パターンは独学してきましたが、やっぱり限界があるし、
きちんとした知識を身につけたいとずっと思っていました。

色のことも、ひとりで作っているとどうしてもワンパターンになってしまうので、
勉強することでちょっと視点を変えるというか、その必要性を感じています。

・・・といっても暗記とか、勉強とか久々なので・・・大丈夫かな^^;

    

こちらの更新が今年最後になるかもしれないのでご挨拶を・・・^^

今年1年、委託先MILKAさんや、tetoteや、オーダー注文などを通して、
たくさんの方に私の作品を手に取っていただき、ほんとうにありがとうございました!
色々な素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!

来年も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

みなさまよいお年を^^♫

IMG_3568-1.jpg

    

関連記事

category: 日常

tb: --   cm: --

