Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロックミシンお掃除★MO-344Dのなか  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ミシンだって綺麗にしてから年越し^^

私がミシンのお掃除に使っているものです。

IMG_3572.jpg

エアクリーナー&オイルスプレー、あとは付属のブラシ、綿棒、綿布を使います。

エアクリーナーは手前に写っている細いノズルを付けて、
細かいところの埃もプシューっと吹き飛ばします!
オイルスプレーももっと細いノズルが付属しているので、
ピンポイントで注油できます^^

    

今回は掃除ついでにMO-344Dの体内写真を撮りました。
以前MO-344Dの紹介をしたとき(→)、文字だけでサラッと書いちゃったので。

MO-344Dは手前と左が全開します。
お掃除しやすいですね~

IMG_3573.jpg

左の白色のつまみはかがり幅の調節つまみです。

正面のイラスト。

IMG_3574.jpg

糸通しの順番が分かりやすく色分けされて書かれています^^
オイルを注油する場所も書かれていますよ~!

押さえの右側のここ。

_CVaZS7gCadVfcu1356762203_1356762471.png

メスロックは手動です、と以前書きましたが、
この星印部分をクルッと回転させます。
手動と言ってもたいした手間でもないです。

・・・今日こうやって写真を撮っていたら妙にミシンが可愛く思えてきました^^
まいにち頑張ってくれてるミシン、来年もこれからもずっと元気でいて欲しい!


    



関連記事

category: about MO-344D

tb: --   cm: --

