Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラッピングについて★  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaのものだけを作っているときも。
委託販売を始めたときも。
気にする必要はなかったこと・・・

tetote&オーダーを受けるようになって戸惑ったことが、ラッピングです。
主役ではないけれど、第一印象を決めるのでとても大切ですよね。

最初はその都度お買い物に行ったりしていましたが、
それでは無駄が多すぎる(時間的にも金銭的にも)ことに気付きました。

そして検索しつつ見つけたのがこちらのストアエクスプレス→

実店舗もあるようですが、ネット店しか利用したことはありません。

店舗経営者向けのお店なんですかね。
わりと規模の大きいお店なので、有名なのかも?
ラッピングから梱包資材、値札やタグ、シールも、ディスプレイ用品などなど・・・
小さなモノからおおきなモノまで種類豊富な品揃え^^

ラッピングには透明袋をサイズ別に数種類&無地の包装紙&リボン数色&シール・・・。
発送資材にはクラフト封筒&ポリエチレン製袋、柄入りテープなどなど。

IMG_3627-1.jpg
いちぶ。

どちらにしてもシンプル&地味好きな私にとって、
豪華に飾ることが美しい(・・・のかもまだよく分からない・・・)という
ラッピングの世界はかなり苦手分野&迷走中です。

    

そんなわけで←?
ラッピングはものすごく普通で、ときめくような素敵なモノではありません・・・
とにかく丁寧に包装することだけは心掛けています^^
微妙なラッピングを見てもこれでも頑張ったのね、と長い目で見ていただけると嬉しいです。

    
関連記事

category: 日常

tb: --   cm: --

