Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7歳初キッズ携帯&my初スマホ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

今年に入ってから急にひとりで出かけることが増えたria。
お友達のおうちに行ったり、公園に行ったり。

慎重派&ビビリなので、自ら危ないことをする子ではないのですが、
事故や怪我も心配だし、変質者情報も少なくない地域。
何か対策を・・・とキッズ携帯を持たせることにしました。

kidskeitai.png

キッズ携帯は、特定の相手としか受信発信ができないようになっています。
メールも私と主人のみ。ショートメールです。
不審なメールや電話を受け取る心配もありません。

gps機能での位置情報はかなり細かいところまで分かるのですね。
建物名までしっかり分かります。

防犯ブザーを鳴らすと自動的にメールが入るようになっています。

riaはパソコンやテレビやゲーム等、機械モノの扱いには慣れているので、
なんの問題もなく使えそうです。
私よりなんでも出来るのです。すごいね現代っ子。

    


そしてついでに私のスマートフォンも購入。
型落ちなのでお安かったです^^

いままで古いタイプのパカッと開くものを使っていました^^;
メールと電話ができればいいし、スマホは全く使いこなせる自信がなかったし、で、
壊れるまで買い替えの予定はなかったんですけど、流れで私のも購入することに。

ちゃんと使えるかな~?と心配していたら、riaが
「riaが教えてあげるから大丈夫だよ」だって。

機種はよく分からないしなんでも良かったので店員さんと主人に選んでもらいました^^;

初めてなので、メールするのもやたらと時間が掛かります・・・
でもいままでパソコンでしか見られなかったメールやfacebookが携帯でも見れるのは便利ですね~
ドコモショップの方が最近はlineばっかりでメールはしないですね~、と言っていました。
line・・・そういうことも出来るのか。
すっかり時代の流れに取り残されています・・・

最近の充電ってつなぐのではなくて置くだけなんですね~
それにもびっくり。

↑・・・レベル低すぎ?

スマホと言えばみんな可愛いカバーを付けているなーと気になっていたので、
私も何か付けたいなあ。

    




関連記事

category: 日常

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。