Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろリボンのヨークワンピース★コーデュロイver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

こないだの3連休にriaが、連休明けに私が、インフルエンザになりました・・・涙
今週いっぱいriaは登校禁止。
riaも私も今は熱も下がり。咳と鼻がちょっとまだアレですが、回復に向かっています。

さて。あと少しで完成だったのですが・・・先週末の納品に間に合わなかったワンピース。

op80-1.png

前も後ろもたっぷりギャザーでふんわりシルエット。
加えて・・・

ポケットもふんわり。

op80-2.png


袖付けも袖口もふんわり。

op80-4.png

op80-3.png

袖口にはお花モチーフを付けてます^^

op80-5.png

後ろはリボンです。
大きく開くのでお着替えもしやすいと思います。

寒い時期はタートルや長袖Tなどと重ね着して、暖かくなったら一枚で。
サイズ80です。

トルソーが90サイズなのでちょっとイカツク見えますが、着用の雰囲気、伝わるかな。
op80-6.png

今週は納品に行く時間が取れなそう、なので、来週以降の納品になりそうです。
(→2/25追記*納品しました^^)

    

そういえば、先日SBさんラムコスムースを初めて手にしました。
トゥルーンな手触りをもっと早く体感したかったのですが、いままで好みの柄がなくて見送っていました。
先日ようやくこれは!と思う柄(chouchouです^^)で販売されたので早速ポチっと。

届いてすぐに手触りを確認・・・おぉ~!確かにトゥルーン!
なかなか気持ちのいい生地でした^^満足満足。

意外だったのは思ったよりもかなり生成り色が強かったことかな。
想像よりかなりベージュよりだと感じました。一般的な生成りスパンだと白すぎますね。
今回の2月予約で同柄スムースが出ているけど、それはノーマルな生成りだそうです。
(気になったので問い合せました^^)

    

さてさて、生地屋さんに並んでいる新着生地を眺めていると完全に気持ちは春!
本格的に春物にシフトします^^わくわく

オーダーいただいている春物お洋服、パターン作製開始してます^^もう少しお待ちくださいね!
関連記事

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

