Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長袖カットソー★色々  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

長袖カットソー、色々作りました^^

IMG_3789.jpg

日差しが強すぎて写真見づらいかも・・・

当初の目的が、ベストに合わせるカットソー。
なので。身頃は裾のリブ切り替えなし、フレアやギャザーなしのタイトめストレートラインです。

左から・・

IMG_3790.jpg

スラブ接結ニット。いちごみるく色ベースにブラウンの大ドット。
クルーネック(丸首)にパフ袖です。
ria用試作したあと、袖のバランスを少し修正しました^^
大きなドットにふんわりした大きな袖でデザイン性たっぷりなので、私的には装飾不要^^!

IMG_3791.jpg

こちらは同じ生地のドットサイズ違いです。
Uネックにストレート袖。
袖口にちょこっとお花を付けました^^

それにしても!この生地めちゃくちゃ柔らかくて気持ちいい~♫
接結ニットってどれもすごく柔らかいけれど、こちらの生地はさらに柔らか!
これ着たら気持ちいいだろうなあ・・・

IMG_3792.jpg

こちらは柄物ベストに合わせたいというオーダーで作製した無地ver.
無地といっても編み柄が入った素敵生地です^^
Uネックストレート袖で。
1枚で着たときに地味になりすぎないように脇シャーリングでポイント!

IMG_3795.jpg


IMG_3793.jpg

一番右のこちらは柄物ベストに合わせやすいように袖を無地にしたものです^^
なめらかで気持ちいいコーマスムース生地ですが、生地自体が平坦な印象なのでふんわり袖にしました。
身頃は小花柄のコーマスムース・・・よく見ると・・・見えるかな。

IMG_3794.jpg

ランダムに付けたストーンが光に当たるとキラッと^^


    

こんな感じで色んなバージョンのカットソー。
すべて100size。来週納品予定です^^ (→3/11追記*納品しました)

handmade zakka MILKA →
MILKA online shop →

    
関連記事

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

