Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くま耳フード付き★ベビーカバーオール  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

オーダーをいただき、くま耳フード付きのベビーカバーオールを作りました^^

IMG_3776-2.jpg

ベビー服!なんて小さくて可愛いの~!

SBさんのクレヨンボーダーブルーで、男の子用です。

IMG_3778.jpg

装飾は控えめで、とのご希望ですっきりシンプルに^^
耳だけ格好良いイカリボタンを付けました。

    

ベースパターンはラ・スーラさんのカバーオールです。
カバーオールってパーツも多いし作るのに時間も掛かるので結構大変・・・ですが、
こちらのパターンはとっても作りやすいです。

たくさんのshopさんから出ているカバーオールパターン、
回し者じゃないですがこの作りやすさは量産したい方にはかなりオススメ!
たぶんパターン見ただけでこれはいいわ~と気付くと思います。
長袖長ズボンから半袖半ズボン、フード付きorなし、レイヤード風やスカート付きアレンジもありで
盛りだくさん!なのにパターンが重ね書きされていないのですごく便利。
仕様書も分かりやすいのでミシン初心者さんにも良さそうですよ^^

仕様書ってshopによって結構特徴があるけど、ちょうどいい感じなのです^^

詳しいのはいいんだけど、盛り込みすぎな仕様書は読む前に萎えちゃうし、
盛り込んでるわりに肝心なとこがいまいちなのもあったり、
写真付きだから分かりやすいってことでもないんですよね。
もちろん簡潔すぎて分かりづらいのは仕様書としての役割果たしてないと思うし。

・・・って、カバーオールのことからずれてきた^^;

    

くま耳カバーオール、とっても可愛いので時間を作って販売用にも作りたいなあ。
でもベビー服って需要あるかなあ・・・^^;うむむ
関連記事

category: baby

tb: --   cm: --

