Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インコの羽★切るのかな?  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

(本日2記事目、今回はお洋服のことではないです~!)

最近我が家に仲間入りしたセキセイインコ。
2月生まれなのでバレンタインにちなんで、名前はちょこと命名しました^^

ところで、鳥かごから出すと、飛ぶのはいいのですが、
壁にぶつかったりするのです・・・涙
まだ飛ぶのが下手なのです。

そうしたら子供の頃にインコを飼っていた経験のある主人が、羽を切るんだよ、と。

ええ?・・・そうなの?!

・・・羽切っちゃうの?

せっかく飛ぶ練習しているのに・・・羽切っちゃうの?!
・・・鳥なのに羽切っちゃうの・・・?

なにも知らない私には、それがとっても可哀想な気がしちゃったんだけど・・・;;
でもぶつかって怪我とかしたらその方が可哀想なのかな。
ちゃんと飛べるようになるまでかごから出さない方がいいのかな・・・

・・・うむむ

悩む・・・

セキセイインコを飼ったことのある方、助言をいただけると嬉しいです・・・><

    
関連記事

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして~

いつも読み逃げごめんなさい・・・

ちょこちゃん、とってもとってもかわいい~

私もインコちゃんが大好きで小学生のころから結婚するまで一緒にいました^^
ショップさんによっては、あまり遠くまで飛んで行かないようにと
すでに切られているコもいましたが、家の中で放してあげているかぎりでは
切らなくても特に困らないし、そんなに羽も伸びないので
私が切る事はありませんでした。

私が飼っていたインコちゃも、飛ぶのが下手なコがいましたよ~
よく壁にぶつかったりしてましたw

言葉を話し出すともっとかわいくなりますね~。



追記
壁にぶつかるのは・・
クッションを持ってついて行きました~^^
言葉がわからないし小さいし、
心配ばかりですよね。

私の初代インコちゃんは
むか~しCMであった、さんまさんの
「ポンズ醤油はキッコーマン♪」と自然に覚えてしまい
よく歌ってましたw
友達が遊びに来たときはよく大笑いしてました~




URL | gura #mQop/nM.
2013/03/29 15:50 | edit

★guraさん★

guraさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

インコちゃんずっと飼っていらしたんですね!
ほんっとインコって可愛いですね~!!いままで身近にいなかったので初めて知りました!
言葉を話すようになるのかなあ^^楽しみです~♫
そして可愛くて仕方ないので色んなことが心配で・・・^^;

羽、そうなんですか・・・お店によってすでに切られている場合もあるってことは、
わりと当たり前のことなんですね^^;
でも切らなくても大丈夫、ってことですよね!
目を離すことはないし・・・
でも壁にぶつかったりすることの対策は何かいい方法ありますか・・・?
もし良かったら教えて下さい><

URL | **umi** #-
2013/03/29 16:24 | edit

はじめまして!
ハンドネタ&鳥好きということでコメントさせていただきます(^o^)
前回のカボパン、特にマスタードがツボでした!
旦那にはマスタードわ不評なんですが着せちゃいます(≧∇≦)

我が家の鳥さんはコザクラインコですが羽は切ってません。
何だか可哀想で。
部屋で遊ばせる時は窓にはカーテン必須です!
壁にはぶつかりませんがガラスは見えないみたいですよ。
セキセイインコに比べて大きいのでかなりパワフルです!!

URL | chaako #KPRyFQWg
2013/03/29 18:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/29 18:50 | edit

★chaakoさん★

chaakoさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

chaakoさんもハンドメイドをされるのですね!
そして鳥好き!これからもよろしくお願いします~!
マスタードかぼパン、ツボいただきありがとうございます♫
うちも主人に不評とかありますけど、気にしません~♫

羽は切っていないんですね^^なんか可哀想な気がしちゃうんですよね・・・
コザクラインコ、って知らなかったです。ほんと無知で;;
大きいインコなんですね~!大きなインコも面白そうです~^^
そして窓にはカーテンですね。窓ガラスにぶつかったら怖いです・・・><
気を付けます。ありがとうございます!

URL | **umi** #-
2013/03/29 22:08 | edit

★鍵コメjさん★

はじめまして^^!
コメントありがとうございます!!

お話聞かせていただいてありがとうございました^^
どうしたらいいのか分からなくて困っていたのでとっても助かりました!

私もコメントしたことはないですけれど、お邪魔しています!
最初の3行でかなりびっくりしました・・・またブログに遊びに行きます!!

URL | **umi** #-
2013/03/29 22:19 | edit

★guraさん★

ごめんなさい!!
追記いただいていたのに気付きませんでした><

ポンズ醤油CMの真似!想像しただけで可愛くて笑っちゃいます^^!
ちょこもちゃんと話せるようになるのかな~
話聞いてるっぽい顔をするので「おはよう」と娘の名前を教えてみています。

ここのところ壁に激突することはあまりなくなりました^^
クッションを持って着いていったのですね!とっても参考になります^^
ありがとうございました!!

最近はエアコンの上に行っちゃったりして、戻したいときに戻ってこないと焦ります(苦笑
いつか呼んだら戻ってくる日が来るのかしら・・・^^;

URL | **umi** #-
2013/04/29 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/05 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/200-234538d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

