Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想外だったこと★インコ記録  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日から我が家にやって来たセキセイインコのちょこ。
生後約1ヶ月半です。

IMG_3898.jpg
正面から見たときのこの顔が好き~♫つぶらな瞳がたまりません^^!

ほんとはたくさん写真撮ってるんですが、部屋のあっちこっちが写りこんでしまうので
なかなかブログには載せられません~~

ところで、セキセイインコって産まれてしばらくは性別が分からないんですって!
初めてのインコ飼育なので知らないことばっかりです。

成鳥になったときにくちばし上のとこの色が変わったらオスなのだそう。
知らなかった~
他の鳥もそうなのかな。

    

そして、最初ピロピロと鳴くだけだったちょこですが、最近ものすごいしゃべります。
いまいち聞き取れないんだけど、ほんと話してる感じなの。
もっと成長してから話すのかと思っていたのでこれにもびっくり。

インコは言葉を話すと言われていますが、一般的にはオスがよく話すらしい。
なのでちょこはオス?なのかなあ・・・?

    

でもって予想外だったのが、鳥ってこんなに部屋を散らかすのね?!ってこと^^;

エサとか殻がかごの外に結構散らかるのですねぇ・・・
かごの中でバタバタするので殻とか飛び散るのです。
しょっちゅう拾ったり掃除機してますが、正直ちょっと気になります^^;
なにか対策を考えないとなあ。

IMG_3896.jpg
「ちぃっちゃいこと気にするなよ」

    
関連記事

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: --   cm: --

