Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7分丈レギンス★裾リボンver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

      

裾にリボンなどポイントがあること。
&引っかかりそうなので浮いているリボンは避けて欲しいということ。

そんなレギンスが欲しいとのオーダーをいただき、riaサイズで試作してみました^^

EM64USiK3G6G2YC1367025223_1367025288.png

ちょうどriaのレギンスが足りなくなっていたのでジャストタイミング♫
7分丈です。

着用するとこんな感じ・・・

Rd7NGsdVPoXVslz1367031093_1367031150.png

リボンになっているかしら?

柄生地で作製したので、ちょっと分かりにくいですが^^;
リボン部分の生地を替えたり、オール無地の方が映えそうかも。

riaの評判は上々です^^

      

riaの評判・・・と言えば、つい先日言われてしまいました。
「お洋服を買ってみたい」と。
学校のお友達が着ているようなお洋服をお店で選んでみたいようです。

riaの服はずっと私のハンドメイドオンリーなのですが、
ファスナーの付いたパーカーとか黒とピンクのスカートが欲しいのだそう。

・・・ちょっとお姉さんっぽい?ギャル?っぽい?服のことのよう。

派手でカジュアルな服はどうしてもチープな印象になってしまいがち・・・(←と思い込んでいます)
ファスナーパーカーなんてまさに・・・(←すみません。個人的な勝手な思い込みです・・・)

なので、興味も作る気も全くありませんでした^^;

もちろんカジュアル服を素敵にハンドメイドされている方はいると思うのですが、
子供服でナチュラルでないカジュアルを安っぽくならずに作るのってすごく難しいですよね。

そんなこんなですが、
いままで私が作ったというだけで喜んで着ていたriaが、
ママメイド以外の色んな服に興味を持つのも成長した証。嬉しいことです^^

たくさんの服を見て&着てセンスを磨いてオシャレ女子になっていって欲しいと思います^^!

      
関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

