Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

girlsキャスケット★bichetteフルレット★裾リボン作り方について追記  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

すこし更新空いてしまいました^^;

オーダーいただいたものを中心にたくさん縫っているのですが・・・
ブログ更新までなかなか辿りつけず。
&写真も撮れずに発送、納品してしまっています><

    

さてさてこちらもオーダーいただきました^^
女の子用のリバーシブルキャスケットです。

ClnIJ4Ib5YVLg8Z1369547536_1369547604.png

おもて面に淡ピンク色のリネン。
可愛いレースモチーフも付けて。

8PJm_kHmMsVqMBe1369547055_1369547300.png

裏面は、bichetteさん通常販売に張り付いてなんとかgetしました^^
定番の小花柄ですが、色合いやベース生地etc・・・好みのモノが意外と見付からないのです。
私が1.5mカートインでsolduotしてしまいましたが、実際どのくらい販売していたのかしら・・・

nIPNzSnQliyGymx1369546910_1369547015.png

あ~可愛いな~なんてロマンティックなんでしょう。
bichetteさんの色付けはいつも間違いないですね♫

    

先週末はriaの運動会に行き、爽やかな晴天の中すっかり日焼けしてしまいました・・・
カラダは日焼け止めクリームを塗っていたのですが、まさかの顔に塗り忘れ。

鼻の皮剥けちゃいました・・・涙
この歳で日焼けで皮ボロボロとか・・・後が怖いです・・・・

まあ・・・なにはともあれ、楽しそうに元気に頑張っていたriaを見れたので良しとします!

    

追記*****

裾リボンの7分丈レギンス(コレとかコレ)の作り方について、何人かの方から問い合わせいただいていました^^

aWT3PFYYIYCu8Km1367199998_1367200063.png

とっても簡単なので作り方をupしようかなと思っていたのですが、
数日前にパターンショップMahoe Anelaさんのblogで似たアレンジを作り方付きで紹介したようです~
mahoeanelaさんと同じアレンジをしていただなんて嬉しいな^^

というわけで、使用パターンが違うだけで作り方はほぼ同じなので・・・
作ってみたい方はリンク先見てみて下さいませ^^


    

関連記事

category: other

tb: --   cm: --

