Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギャザーたっぷりワンピース★ピンク色リネンver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

委託先を通してオーダーいただきました^^

EN7FfmoQPphbDFt1369976595_1369976660.png
(size110)

今期たくさん作っています、ギャザーたっぷりのジャンパースカート。

今回は以前、イエローリネンver.を作ったものの色違いでというご希望です^^
暗すぎず明るすぎないピンク色。いい色です♪
気に入ってくださるといいな^^

    

それにしても、リネンってほんと気持ちいいんですよね~^^

若い時はナチュラル系統には全然興味がなかったのですが、
ここ数年は天然繊維っていいなあと思うようになりました。

歳のせいでしょうか・・・
カラダが反応するのですよね・・・
既製品ですが(←自分服はほとんど作らないので^^;)
リネンシャツやリネンニットのお洋服を着ているとすーごく気持ちよくて。
肌が荒れないし、盛夏でも熱を発散する感じですごく涼しいんです~♪

シャリっとした清涼感のある肌触りもさることながら、
リネンについて調べてみると、吸水性や発散性に優れていたり、
丈夫で清潔、防カビ性にも優れ雑菌の繁殖を抑制するため臭いも抑える・・・などなど。
夏に最適な繊維だなあ、と思います。

着用中はシワにはなりやすいですが、そういうのが嫌だと感じた若い時とは違い、
今はそれが味だなあと。

今年の夏はリネンシャツ自分で縫いたいなあ・・・


    
関連記事

category: 委託shop MILKA

tb: --   cm: --

