Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物★kanon本&イライラ解消の・・・  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

何を買うでもなくぶらりと書店に・・・

IMG_4291.jpg

荒木由紀さんの新刊を発見。
し、知らなかった~1冊目から欠かさず購入しているkanon本。
いつの間にか新刊が発売になっていたのですね!

サイズ展開はなんと100~160!子供服本でこんなに大きいサイズまでとは、始めて見ましたよ。
立ち読みしてみて相変わらずの可愛さにやっぱり購入しました^^♪

と言っても本から作ることはほとんどないのですけどね。
手元に置いておきたいのです・・・観賞用に買って満足しています^^;


    

でもって、もうひとつ興味を惹かれたのがこちら。

(あ、お洋服には全く関係ないので、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ~)

IMG_4293.jpg

怒りをマネジメントする。
書店でさらっと読んでみたらとても面白そうだったので購入しました。

「アンガーマネジメント」と言い、もともとアメリカで取り入れられているものなのだそうです。

どうなのでしょう?これは有名なのかしら?
私はこの言葉、初めて聞きました。

怒り(=アンガー)を適切に配分(=マネジメント)する、というモノ。
ビジネスシーンでの話が主ですが、十分日常生活にも活用できると思いました^^

イラッとしたりムッとしたりの日常的な小さな怒りから、何度も思い返してしまうような強い怒り・・・まで、
すぐ出来る対処法から根本的な改善方法まで実践的で分かりやすい内容。

そして怒りのメカニズム・・・すごく納得しながら読みました。
怒りはアレルギーのようなものだと。

同じ出来事でもムカっとする人もいれば、なんとも思わない人もいる。
花粉が飛んでいてもなにも気にならない人もいれば、すごく辛い人もいる。
怒りの原因は出来事にあるのではなく自分の中にある・・・

・・・じつは最近色々とイラッとすることが多くて、そんな自分が嫌!の悪循環~にハマっていたのですよね。
そう。だからこの本が目に付いたのでしょうね・・・

まだ購入して数日なのですがこの本を読んでから、憑き物が落ちたみたいにすごく冷静になれました。

そしてね。実践したら、ほんっとに!嘘みたいに気持ちいい一日に変わったんです~!!

色々煮詰まっていたのかも。リセットできて良かった・・・

・・・ってことで、普段はこういう内面的な話は書かないようにしているのですが、
今回とても感動したので書いちゃいました。
そいえば最近怒ってばかり、なんて方にはかなりおすすめですっ^^

    
関連記事

category: 日常

tb: --   cm: --

