Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボートネックT★16/2天竺ボーダー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ボートネックT、ボーダーで作製しました^^

0617-2.png
pattern by PALLET

定番のオフ×ネイビー。(fabric*nohohon)
オーダーいただいたものです。

0617-4.png

衿元&袖口のポイントに赤を使いましたよ^^

    

参考着画はria用に作製した試作ver.!

0617-1.png
fabric*RickRack

身長120cm(size120)
夏用にと袖を短くしたので、涼しそうです^^

胸元の飾りはriaチョイス^^;
小さなポイントだけど自分で選ぶとお気に入り度が違います♪

    

ところで。格好良くてめずらしい衿元デザインに一目惚れ購入したこちらのパターン!
以下、パターンについてです***

こちらのパターン、推奨生地は一般的なTシャツ用の薄手天竺や30~40スムースです。

去年委託用に何枚か作製したときはスムースを使用していたので
パターン通りの作製で問題ありませんでした。

ですが、今回のように16/2天竺を使う場合はパターン調整が必要です^^
生地厚&テンションを考えるとそのままではちょっとキツイと思います。

(確認のために問い合わせましたが、16/2の場合は1~2サイズupして作製して下さいという返答でした^^)
ボートネックと言えば16/2天竺ボーダーで作りたいと思う方も多いと思うので参考まで・・・

ちなみに衿もパターン設定生地は綿100フライスなので、
スパンでの作製の場合は長さ調整必要です~
(こちらも問い合わせました。パターン寸法×1.1しています^^)

このボートネックはデザインがすごくオシャレなのですが、
それだけでなく肩から下着が覗くことがない、使い勝手もかなりポイント高いと思います♪
関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

