Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

半袖リボンパフT★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

袖リボンのパフカットソー。
オーダーいただいたものです^^

0620-5.png
pattern by COLERFUL HURMONY

0620-4.png

袖ふっくらでとっても女の子らしい~♪

生地はぷちぷちとした編み柄が上品で素敵なプチフルール。(fabric*ねこの隠れ家)

無地でシンプルなのでとっても使えるんじゃないかな^^
ぴったりシルエットは重ね着にも良さそうです。
ガンガン着ていただけると嬉しいな~!

0620-3.png

サイドはシャーリングしています。

    

riaに試作した柄ver.はこちら。

0620-6.png

ポイントの袖リボンは目立たせたくて無地生地を使いました^^
サイドはシャーリングにリボンで女の子度アップ。

フィットした身頃やふっっくらなパフにリボンのポイント、ものすごく可愛いです。

0620-2.png
fabric*bichette

学校に着て行ったら、お友達に可愛いって褒められたそうですよ~♪
小学生の乙女心にばっちりヒットしたようです^^

パターンについては、ショップ説明通り。かなり細身です。

riaのような体型の場合は、テンション高~超高以外はサイズupしないとキツイかなと思います~。
私が持っている大量のパターンの中の細身パターンと比べてもさらに細いです。
スムースくらいのテンションでも1サイズ上げても良さそうな感じがします。
痩せタイプのお子様だとすごく可愛く着られそうだなあ。

で、ria用に作製したのは40天竺ニット。
テンション高推奨なのになぜ天竺?・・・なんですが、
・・・天竺で作りたかったのです^^;
うちの生地山にたくさんあるしね、夏にぴったりな生地だし!

身長120cmで1サイズupの130パターンを使っています。

写真で見るとなんだかピチピチに見える?気もするけど、
実際はそれほどでもないんですよ~・・・でも微妙なとこです。
やっぱりもう少しゆとりが欲しいかなあ・・・天竺の場合はriaにはもう少し修正したほうがいいかも。


関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

