Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インコ好きの★インコ柄スカート  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

7月に入ったということは、もう今年も折り返しなのですね~!
今年の目標がまだほとんど達成できていないことに気付いてしまいました^^;
むむむ・・・焦るわ・・・

    

さて。

インコを飼い始めてから鳥柄の生地に目がない私^^;
そんな私の目に止まったこちらの生地!インコ柄です~!
もちろんポチっとせずにはいられませんでした^^

「絶対riaのスカートにして!」とのご要望でシンプルなタックスカートになりました。

0714-3.png

オカメインコですね^^
セキセイではないもののブルーのインコ柄~♪

スルスル柔らかなポリエステル100。
コットンに比べるとやや扱いにくいですが、とっても気持ちいい生地です。(fabric*ノムラテーラー)

子供用なので肌に触れる部分はコットンを使いました。
裏地にはコットンローン、ベルトはコットンWガーゼです。

0714-1.png

丈は膝丈にしました^^

短い丈のスカートを履いている子も多いし、
小さな背丈だとその方がバランスもいいかもだけれど・・・でも、
このくらいの丈があったほうが親としては落ち着きます^^;

怖い事件や不審者情報も多い昨今。出来るだけきちんとした格好をさせておきたい・・・

0714-2.png

・・・あれ?riaの手に何かが・・・

はい!

IMG_4437.jpg

可愛いでしょ?
インコ好きなriaにお友達がプレゼントしてくれたのです^^

IMG_4438.jpg

夜も一緒に寝るほどのお気に入り^^

後ろにリボン付けてあげましたよ♪

    
関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

