Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギャザータンク★ladys  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

久しぶりに自分服作りました。

0721-2.png
pattern*polka drops

パターンは以前無料配信していたときにプリントアウトしたままになっていたものです。
今販売しているものと同じ?なのですよね?

作り方とっても簡単でした♪

それより・・・写真真っ黒で何が何だか・・・わかりませんね^^;
私は基本ベーシックカラーしか着ないので、今回は真っ黒。
面白くもなんともなくてすみませんー!

どなたかの参考になればとriaに着用写真を撮ってもらいました~
    

すみません!riaに「ポーズ撮って!」と言われてしまい腰に手とかあてております・・・(恥
・・・体型とか色々お見苦しくてすみません!

0721-1.png

こちらは身幅はM、身長が高い(164cm)なので丈はL丈にしています。
丈これでもいいけど、あと2cm程度長くてもいいかな。

首周り&袖ぐり共布にしたので長さ調整しています。

首周りのあき具合が思った以上に良かったです。
かがんでも中が見えることがなく、かと言って詰まりすぎてもなく、品がいいです^^
アクセサリーも映えそうな空き具合でしょ♪

袖ぐりも空きすぎていないので、透け感のない生地なら1枚で着られそう。

生地はとろん&テロンとしたポリエステルレーヨン(fabric*filer)。
薄手ながら落ち感があり、光沢もあり。そのうえ扱いやすくて良い生地でした~

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: --   cm: --

