Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルール変形ノースリーブカットソー★ロイヤルブルー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

またまた自分服縫いました^^
今私の中で大人服の波が来ているようです。

0820-3.png
(pattern*couleure)

間違いなくノースリーブなんだけど、肩や二の腕、脇までカバーの安心感。
涼しいけど寒くない(←最近やたらと冷えるのでここ重要)、
ゆったりしてるけど、腰周りはフィットしているので着太りもしにくく。

なんて素敵なパターンなんでしょう!
去年発売されたときから人気のパターンなのにどうしてすぐ作らなかったのかしら・・・
長いこと放置していたのが悔やまれます。

前見頃&後見頃&袖口バインダー&衿バインダーの4パーツのみで気軽に取り掛かれるのもいいですね~

・・・実はバインダーじゃなくて簡単に、2つ折りにしちゃおうか迷ってねえ・・・

とりあえず着てしまえば見えない衿は2つ折り、袖口は仕様通りバインダーにしました。
でも袖口も着てみると意外と見えないです。

生地はfilerさんのベア天竺(ポリエステルレーヨンpu)、鮮やか綺麗なブルーです^^
ベア天なのでよく伸びますがとても扱いやすかったです。

    

riaに着画撮ってもらいました~^^


これはもう完成された素敵パターンなのでなんにも言うことありません!

0820-1.png

脇下のキレイなドレープ感分かりますか?!

そして腕部分。こうなっているのです~♪

0820-2.png

身長164cmデフォルトで作製しています。
あ~この写真だと丈感が分かりづらいかな;;
私の身長でちょうどいいなと感じました^^!

どなたかの参考になれば^^

私の着画がいまいちなんで・・・説得力なさそうですが・・・
比較的体型を選ばすにどなたにでも似合いそうな気がします。

それにしてもこれ、生地もパターンも気に入っているのですが、
縫製途中に生地を傷付けてしまったのです(涙

なのでそこから先はやっつけ感満載で仕上げてしまいました・・・部屋着かご近所着限定です。
悔しいけれど、手順確認出来たってことで!気を取り直して今度は他の布で作りたいと思います!

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: --   cm: --

