Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンプ★相模湖リゾートプレジャーフォレスト  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの夏休みも今週でおしまい、週明けからは学校再開です。
夏休み最後のお出掛けに今週21&22日、相模湖リゾートプレジャーフォレストに行ってきました^^

施設はこちら*相模湖リゾートプレジャーフォレスト

こちらは敷地内に遊園地やプール、温泉、そしてBBQ、キャンプ施設などがあります。
たっぷり遊べて温泉でゆっくり、BBQを楽しんでログキャビンで宿泊ってわけです♪

(今日はハンドメイドネタはありません!興味のない方はスルーして下さいませ^^!)


    

21日。
まずは遊園地!アトラクションもいいけれど、riaが夢中になったのが*ピカソのたまご*
年齢的にもちょうど良かったのでしょうね。
園児くらいだとどうかな?ちょっと難しいかな?という感じ。
迷路もた~くさんありましたよ~

アトラクションのように長い時間順番を待って・・・というものより、
自分で考えて汗だくになってカラダを動かす!こういうのはいいですね^^!

0821-2.png

そして夕方前にキャンプ場にチェックイン。
宿泊施設は色々あるのですが、今回はお手軽キャンプ希望だったので*ログキャビンデラックステラス付*に。
ログキャビンは清潔でとっても綺麗。
冷暖房&冷凍冷蔵庫&ウォシュレットトイレ&洗面台&2段ベッド×2台。
テラスでBBQで、食材も準備されているので至れりつくせり。
BBQ後しばらくしたらいつの間にかコンロ等の片付けも終わっていてビックリ。
スタッフの方がしてくれていました。

車だったのですが、駐車場もキャビンから20~50m以内の距離で準備されていて便利。
遊園地からログキャビン、温泉などへの移動は車です。

ハードなのは嫌だけど気分は味わいたい・・・という私達の希望にぴったりなキャンプ施設でした^^♪

IMG_4815.jpg

キャンプ施設はこちら*パディントンベアキャンプグラウンド

BBQでお腹いっぱいになったら温泉へ~♪
今年オープンしたばかりの*さがみ湖温泉うるり*
キレイだしスタッフさんも感じいいし文句ありません。
めちゃくちゃ気持ち良かった~ゆったりまったり一日の汗と疲れを洗い流して大満足!

    

22日。
チェックアウト後また温泉へ~♪
はい。私のいちばんの楽しみは温泉でした^^!
朝風呂最高~!開館と同時に入ったので空いていたしね^^
お昼もうるり内の食事処でいただいてきました。


    

いやあ~マイナーな施設だし、
行く前はどんな感じなのかしら、と色々心配もしていましたが総合的に大満足!でした^^

とくに遊園地については大手のとこに行くより良かったんじゃないかと思っています。
順番待ちで時間を使ってしまうこともなく退屈知らず^^!
能動的な遊び設備が多いのがいい^^

キャンプの方も虫対策はたくさん持っていったのですが、
昆虫はたくさんいましたが、困る虫・・・まず蚊がいなかったのですよ。
うちの庭の方がよっぽどいます。
BBQの時も全然虫寄ってこないし、快適でした。

敷地内に温泉があるというのもかなりポイント高いです。
汗だくのクタクタになりましたから、無料シャワーより温泉でゆっくりできるのはほんと嬉しいです。


そんなわけで、とっても満足な施設だったのでめずらしくレジャー日記でした~!

    
関連記事

category: 日常

tb: --   cm: --

