Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くま耳カバーオール&ベスト★mocamochaマスキングボーダー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

体調を崩しやすい季節の変わり目・・・
案の定?喉やら鼻やら頭やら、色々不具合がが出ておりました・・・
riaも熱を出したり、と絶不調。

私はここで負けるわけにいかないので、
しっかり睡眠しっかり食事しっかり薬も飲んで!なんとか乗り切った、かな。

でもそんな時に限って、アイロンまで不調。
温度は不安定だし、スイッチ「切」になっているのに付いていたりして。危ない。
それにアイロンが使えないと何も進まない(涙)
3年?くらい?しか使っていないのですが。
何度か不注意で床に落としてしまったのですよね・・・寿命縮めてしまいました・・・

仕方ないので新しいアイロン購入しました。→
T-falアイロン、お初です。
上位機種ではないですが、1.2kg1200w、ボディもかけ面も大きめ&パワフルなスチーム。
十分です。なかなかいい感じです^^

    

さて。そんな毎日でミシンへのモチベーションも下降気味でしたが、
亀の遅さで縫っています^^;

またまたくま耳フード付きのカバーオール~♪
オーダーいただいたものです^^

20130924-3.png
(size70)

くま耳フードのカバーオールは、初めて作ったのもオーダー注文でした。

カバーオールにくま耳フードを付けてもらえませんか、と。

耳付きのカバーオール、既製品ではあるのかもしれませんが、
ハンドメイド用のパターンとしては(たぶん)ないと思います。

でも、これは絶対可愛いだろうな~^^!と思い、ご注文をお受けしました。

仕上げてみるとやっぱりすごく可愛くて♪
ブログを見て下さっている方々からの反応も良く、それ以降たくさん作らせてもらっています^^

20130924-4.png

ベビー服作りのバリエーションのきっかけをいただいて、
いちばん最初にご依頼を下さったオーダー主様には、ほんとうに感謝しています^^

    

こちらはお揃いで同じボーダー柄でベストも作りました♪

20130924-5.png
(size100)

20130924-6.png

20130924-7.png

だいぶ涼しくなってきたので、すぐに着ていただけるかな?と思います^^
気に入っていただけますように・・・!

20130924-2.png

    

カラフルなこちらの生地はmocamochaさん予約のマスキングボーダーです。
気持ちいいなめらかな肌触りのコーマスムースに可愛いカラーのボーダー。
予約販売の発送は遅いけど・・・やっぱり生地は良い!

そういえば、発送についてじゃないけれど、
以前mocamochaさんと電話でお話したことがあるのですが、とても感じがいいのですよ。
ネット販売だと相手の顔が見えないので色々・・・思うこともありますが、
やっぱり直接相手の声を聞いたやり取りって大事だな~と。
ネットを介していても、血の通った人間同士の関わり合い。
気になることがあったら遠慮せず電話しちゃおう、と思った出来事です^^

    
関連記事

category: baby

tb: --   cm: --

