Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーブーティー★  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

前回upのポンチョとセットでベビーブーティー^^

20131003-1.png

か、可愛い~♪このプチサイズ可愛すぎます。

裏は花柄のコットン100。

20131003-2.png

リバーシブルにもなりますが、ジャガードが内側だとチクチクするかもしれないですね。

    

手順や仕上がり確認のために試作したものを、riaにおもちゃにしていいよ~と渡していたのですが、

・・・今朝見たらこの子が入ってました(笑)

20131003-3.jpg
リザードン。

ずっとハマっているポケモン。
我が家の指人形は100体はあるでしょうか。

お風呂にも持って入るのですよ。
今日は誰にしようかな~、って。昨日はキバゴだったな。

鳥や虫が好きで下校後はほとんど公園。
愛読書は鳥図鑑に怪談話・・・

いまのところ女の子らしい遊びにはほぼ興味を示しません(苦笑

    

・・・って話がそれました。

ベビーブーティー、以前から作ってみたいと思いつつなかなかチャンスがなくて。
今回お初です。
この子、小さいくせに?!結構手が掛かりました。
裏と表で右&左なので、1足つくるのに4つ作らなきゃいけないんですもの~
&それぞれキルト芯を貼って・・・

小さいから縫う距離は短いんだけど、小さいからこそ縫いづらかったり。
もうちょっと数をこなさないと手が慣れないかな^^;

    

関連記事

category: baby

tb: --   cm: --

