Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スラブ天竺カーディガン&スノーキージャガードベスト★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

オーダーいただいたものです。紹介させて下さいね♪

雰囲気があってとても素敵なスラブ天竺ニットのカーディガン(fabric*SMILE)。

20131106-1.png

(color*フォレストグリーン&パンプキン)

フォレストグリーン、すごくいい色~

男の子用のグリーンカーディガンは、前立てをレインボーボーダーで切り替え。

20131106-3.png

前を開けたときに目立って格好良いんですよ^^

メタル風ボタンは、見えるかな?ボタン付け糸もレインボーカラーを使ってすべて別色です^^

前裾には本革タグ。Raffinéの「R」の刻印入りです。

20131106-2.png

袖口にもお気に入りタグを付けています。
ほんと小さなこだわりポイントなんですけども、後ろ袖側に付けているので普通にしていると見えないんです。
だから何?て話ですが、こういうのが好きなんです。
後ろ姿や、腕を上げたときに見えるんです。

前立てもですね、ボタン止めてると見えないんです。でも開けると見える。
こういうのが好きなんです。

ボタン付け糸もただのメタルボタンと思いきやよく見たら糸全色違うじゃん、って。
こういうのが好きなんです。

・・・しつこいですね。

シンプル&分かる人しか分からない・・・(むしろ言ってくれないと分からない)ちょこっとポイント!
かなり好きな感じのカーディガンになりました♪

オーダー主様にお写真を送付しましたら「ツボ」だと返信をいただいてホッと一安心致しました。

    

女の子用のパンプキンカーディガンはキラキラハートのボタンをポイントにしてみました。

20131106-5.png

カーディガンでは、ボタンの印象ってものすごく強いのでかなり考えました。

生地自体が女の子らしい生地感ではないので、
小さな女の子には分かりやすいポイントがあった方がいいかな?ってキラキラをチョイスしました^^

胸元の大きめレースモチーフにもキラキラをonしてます。

20131106-4.png

お子様にも喜んでもらえるといいなあ。

コットン素材でオールシーズン着ていただけるのでぜひたくさん活躍させて下さいね^^

    

こちらはフードなしver.のベスト。おそろい仕様^^

20131106-6.png

暖かなスノーキージャガードニット、ローズピンクとカーキです(fabric*bichette)。
裾や首周りはジャズネップテレコを使いました。

ポケットもおそろいです。

20131106-7.png

    

関連記事

category: kids

tb: --   cm: --

