Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スウェード★ホットパンツ&スカート  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの冬服、まずはボトムスから。

20131121-1.png
(fabric*HARU)

ライトブラウンのミルスウェードという生地です。

コットンベースでしっかり厚手ながら柔らか。
表面にレーヨンでスウェード調の加工がされています。

厚手と言っても針通りにはなんら問題なくとっても扱いやすい生地でした^^

前に本革ボタン。
ウォッシュ加工されていてすごく格好良いのです。

20131121-2.png
(pattern*inoriホットパンツ130)

デフォルトより2cm丈を伸ばしています。

20131121-3.png

後ろポケットにriaウケポイントで鳥チャームを。

    

こちらは同生地アイボリーでスカート。

20131119-1.png
(pattern*「まいにち着る女の子服」)

あ、こっち写真夜撮ったのでちょっと暗いですね。

パターンは久しぶりに本から使いました(ちょこっとアレンジしています)。
こういうシンプルなパターンは作る側が色々想像を広げられるので楽しいですね^^

こちらの本はサイズ展開が120まで。
riaは123cm前後(&ややぽちゃ)なのでもうサイズ的にはぎりぎりですが、
パタレ本は細身パターンではないので丈を調整するだけで大丈夫でした^^

20131119-2.png

こちらもriaウケを狙って後ろには鳥チャーム。

・・・あら?なんかステッチ歪んでますね。

ま、いいんですいいんです!
自宅服の場合はともかくボケっと何も考えずにミシンを動かせるので、
販売用とは違った楽しさがあります^^
ミシン大好き~な気分を思いっきり味わえます。うふふめちゃ楽しい~^^!
ガチャガチャせず、好きな感じに出来ました♪

    

トップスも数着作ったので、合わせて近いうちに着画追記します^^

→2013/11/22*ホットパンツ着用載せました→

→2013/11/26*スカート着用載せました→

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/251-4b03b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

