Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミックスブークレー★セーター  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaの冬服、続トップス編です。

20131122-8.png
(fabric*HARU)

トルソーが小さいのでワンピースみたいになってますが。

柔らかなブークレーニット。
こんな生地です。

20131122-9.png

    

やや大人っぽい生地ですが、着るとこんな感じになります^^

20131130-2.png

どうかしら。
私としては、最初に着せたときの印象は、想像していたよりちょっと大人っぽすぎたかな~、でした。
ので、ホットパンツを合わせてちょっとカジュアルに^^

パターンはcozyさんのラフリーワンピ、のトップス部分をベースにしています(size120)。
スカートもなければフリルも付けてないですけどね・・・
cozyさんパターン、次回ちゃんと作った時には感想upしたいと思います~^^

今回はトップス部分のみなので、裾は同生地でリブ仕様にしています。

20131130-3.png


    

想定外だったのが、これ学校に着ていったのですが、
帰宅したらもけもけとしている生地表面があっちこっち飛び出していたことです・・・

小学生のお子様をお持ちの方なら想像が付くかもしれませんが、
椅子の背もたれに防災頭巾カバーを付けているのですね。
で、カバーの開閉はマジックテープ。そのマジックテープに何度もくっついた、と。
そして剥がすたびに糸が出てくるらしい。


・・・ガーン


「気に入ってるんだけどねー、これお出かけ用にするわー」by ria

20131130-1.png

ガーン・・・いやいや。

普段着用に作ったから着て。ぜひ着て!

    

あ、そうそう。絵の具の汚れは言われても分からないくらい全っ然目立たなかったな。
ミックスブークレー、絵画教室に通っている方にはおすすめです←?
riaは今週のお教室にはこれ着せました・・・

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

コメ欄開いているのに気が付かず・・・遅くてすみません。

こんなに大人っぽい生地でも、umiさんマジックで子供でもokなお洋服になっちゃうんですねぇ♪
スェードのホットパンツ、スカートもupされていた時から素敵だなぁって。
私の概念ではこれは大人服用って思っちゃう生地もみごとに子供でも違和感のない服に変身していてびっくりです!!

↑↑MILKAさん終了されるんですね・・・
これからはumiさんペースで素敵なお洋服沢山作ってくださいね(*^^*)

URL | juna** #-
2013/12/03 15:59 | edit

★juna**さん★

コメントありがとうございます~^^!

大丈夫ですか~?!
今回のブークレーはさすがにちょっと大人っぽすぎたかもーーと思ったり思わなかったり(笑)
まあ、とりあえずriaが気に入ってくれてるので、アリ!ってことにしています。

riaが小さいときは肌も弱かったし、基本コットン100%!って思っていたけど、
最近は合繊系も着られるようになってきたので大人服素材でもria服にどんどん使っちゃっています^^!
幅が広がってめちゃ楽しい~です♪

スエード風はそれだけで秋冬の雰囲気なのでお気に入りです^^
切りっぱなしで使えるので作るのもラクだし!

委託、そうなんです。色々事情が重なり・・・コンスタントに納品出来なくなっていたので、
MILKAさん終了決めました><
この先のことは思案中です・・・

URL | **umi** #-
2013/12/05 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/254-37081605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

