Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキニーパンツ?★ピンクver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

若い頃は毎号購入していたファッション誌。
今はシーズン始めに流行りをチェックしたいときや、何を作ろうかな~?と考えるときだけ購入します。

ちなみに30代アラフォーなので基本VERYで、そのほかSTORY、GLOW、InRedあたりを見ます^^
主婦層子持ち向けの雑誌って結構迷いますよね?!
出産後、どの雑誌を買ったらいいのかしばらく迷走しました。

ってことで今月発売のVERY1月号をパラパラ・・・
あ~井川遥さん美しいわ~

IMG_5274.jpg

ほおお、ピンクいいね。

雑誌内にもピンクアイテム!というページもあったりして。
(↑中はネットに載せたらダメかな?と分からなかったので止めときました^^;)

ってことで、riaに淡ピンクでスキニーパンツを作りました。

20131213-1.png
(pattern*mishmashスキニーsize130)

これといって特筆すべきこともないのですが、ポイントは色?か?
暗めの色が増える秋冬にあえてのライトカラー。

いいですね~好きです。

ストレッチコットン、いろんなお店で販売していますがこちらはクルールさんだった、と思います。
すごく伸びが良いので履き心地良さそう~

以前作った120size(→)がもうキツくなってきたようなのでサイズアップしました。

今回は後ろに貼り付けポッケ。
シンプルに綺麗めで着せたいのでステッチなどは目立たせないよう同色にしました。

20131213-2.png

また登場です、鳥チャーム(購入店はこちら→メタルチャーム激安です)。
ちなみに普通にお洗濯してますが、問題ありません^^

20131213-3.png

ウエストゴムでお着替えも楽々~
なくても良かったんだけど、いちおう入れました。前ステッチ。

    

↓見せたくなけど着画です。

どうしてかというと・・・

20131214-3.png


お、大き過ぎる・・・(涙)

身長123cm強、体重23キロ前後が130size。

パターンの時点で薄々気付いていたのですが、ややぽちゃ体型だしなんとかなるかな~と。
riaがいなかったので試着もさせずで、簡単なのでサクッと完成しちゃったのです。

20131214-1.png

ria的にはゆったりだし伸びもいいので履き心地は抜群らしいのですが、
このもったり感、スキニーではないわ~

20131214-2.png

大きすぎてめちゃシワがたまってる

・・・もしかしてまだ120sizeベースで作った方が良かったんじゃ・・・


うーむ。
どうしようかなやっぱり解こうかな・・・
それとももうちょっと成長するまで寝かせるか・・・

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/258-ccecbc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

