Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレッチコーデュロイホットパンツ★ピンクスキニー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

作りやすくて着やすくて重宝しているので、また作りました。

20131217-1.png
(pattern*inoriホットパンツ130)

カーキのストレッチコーデュロイ(fabric*ぽぷり)。
細畝でしっかりした厚みに伸縮もばっちり。

20131217-2.png

後ろにいつもの鳥チャーム^^;

今回も丈は2cm伸ばしています。

130ともなると何を作るにも尺が必要になってくるので、
ホットパンツは少ない用尺で作れて可愛い、ありがたいパターンです^^

20131221-5.png
(身長123cmくらい体重23kgくらい)

    

そして前々回upのスキニー(→)。

しばらく履いている姿を眺めていたら、
これはこれでいいんじゃない?って気がしてきたり^^;

でもやっぱり少しだけ直しました~
股上は直すの大変なので股下だけ。

20131221-1.png

股下や膝下、細身になったの分かるかしら?
あまりぴったりにすると体育の着替えがしずらいらしいので、
このくらいなら見た目にも許容範囲でいい感じ^^

20131221-3.png

丈は130デフォよりは数センチ短くしていますが、クシャっと溜まる長さです。
ロールアップしてもいいかも。

20131221-4.png

120sizeパターンと比べてみるとほぼ120でした^^;
130sizeだとお腹周りが若干もたついています。結局サイズアップが早すぎたってことですね。

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/259-49dba72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

